ここから本文です

関東近郊のスキー場で初級者が楽しめるロングコースを教えてください!

mry********さん

2011/1/410:59:24

関東近郊のスキー場で初級者が楽しめるロングコースを教えてください!

先日サンアルピナ鹿島槍に行ってきて、2.5kmのロングコースが気に入りました。

最大傾斜17度くらいまでで、同様のコースがあるところを教えてください。

妙高杉の原のパノラマゲレンデは似たような感じに見えるんですがどうですか?

閲覧数:
1,101
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2011/1/412:03:10

少し遠いかも判りませんが「野沢温泉スキー場」の「上ノ平ゲレンデ2000m」とその下部の「パラダイスゲレンデ1200m」を繋いで滑れば3.2kmになります。最大斜度12度の幅広コースです。野沢は山の下になるほど上級者コースになり上ノ平は一番上ですから雪質も最高です。上ノ平まではゴンドラで上り下りできますが、迂回コースを滑れば5kmのロングコースです。コース巾7m~10mの林間コースです。

質問した人からのコメント

2011/1/10 19:34:15

成功 皆さんそれぞれ興味深いゲレンデを教えていただいてありがとうございます!でも今回は温泉巡りが楽しそうなので野沢温泉に行くことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cya********さん

2011/1/819:19:58

数年前、三田原第一高速リフトが動いていた頃に行きました。パノラマゲレンデは広くて斜度が緩くてお勧めです。
ただ、ここにたどり着くまでに、連絡コースで20度の斜面を短距離ですが通過しないといけません。
また、スキーセンターに戻るとなると、麓の平坦部を行くor連絡コースなどで20度の斜面を通過することになります。
広大なスキー場なので充実した滑走が楽しめるのですが、意外と長距離を滑走するので、滑り終えた後はよく筋肉痛になってしまいました。

mus********さん

2011/1/518:21:25

平均斜度8度 最大斜度12度 長さ2,100mのモミの木樹氷コースと、
平均斜度7度 最大斜度10度 長さ1,600mのキッズファンコースがある、ブランシュたかやまをお勧めします。
2コースは繋がっているので、続けて滑ると4kmもあります。リフトは2本乗り継ぎです。
ただ、キッズファンは特に、なだらか過ぎるかも知れません。
ですが、この初級コース以外にも、ファンタジーコース(最大斜度13度)や、なんちゃってクロスなどもあって、楽しめると思います。

妙高杉の原については、分からないので、すみません。

参考になれば幸いです。

sui********さん

2011/1/416:25:30

妙高は広くて斜度が緩くていいですね。 鹿島槍の方が狭くて斜度がちょっときつい感じがします。
嬬恋が妙高杉の原に似ている気がするのですがいかがでしょう。

富士見パノラマも結構コースが長いです。 一番上から下るとかなりな距離があります。 斜度も変化があります。 諏訪南ICから近くで便利です。

私は志賀高原に良く行きますが、志賀の東館山山頂からの林間コースはとても長いです。 斜度は初級ですが、曲がりくねっているので、スピードの割りに体感速度が速くて楽しいです。 標高も高いので雪質もいいです。
西館山のゲレンデは広くて斜度は中級ですがコブも無く滑りやすくて下まで長くて楽しいです。
横手山の山頂からだと長いコースです。 山頂付近は少し斜度がきつい所もありますが、迂回コースがあり、上から下まではすごく長いです。リフトの距離で2.5kmなので、コースは3k以上あると思います。

Bacchus Masaさん

2011/1/412:24:13

グランディ羽鳥湖スキーリゾート (中上級コースもありますが、ほとんどのコースが緩斜面みたいなものです)
http://www.hatoriko.com/course/index.html
アルツ (8コース 2370m)
http://www.alts.co.jp/guide/course.html
たかつえスノーリゾート (ロマンス~ファミリー 2500m程度)
http://www.takatsue.jp/ski/gerende.html

いくつか挙げましたが、尾瀬岩鞍や丸沼etc
コースを選べばけっこうあるものですよ!

気になるスキー場のゲレンデガイドを参考にされるといいと思います。
http://snow.gnavi.co.jp/kanto-koshinetsu.htm