ここから本文です

8月初めから、自宅周辺でスズメバチが飛び回っていました。家の網戸の所にも毎日...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1900:10:51

8月初めから、自宅周辺でスズメバチが飛び回っていました。家の網戸の所にも毎日のように来ていました。大きな巣があって、駆除した。と聞いていたんですが、今日自宅の向かいの雑草や木を刈っていたら、スズメバチの巣があったそうなんです。巣は処分したんですが、迷いスズメバチがウロウロしています。この状況は何日位続くのでしょうか?また自分達で何か寄せ付けない対策とかあるでしょうか?それとも、巣は処分してしまったけど保健所等に連絡したらどうにかしてくれるんでしょうか?

閲覧数:
444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1905:09:19

心配ありません。迷いスズメバチは働き蜂です。スズメバチは固形の餌が摂れず、幼虫が分泌する栄養液で生きています。
巣が無くなると、せいぜい水や樹液しか摂れませんから、寿命を全うする前に餓死してしまいます。持って一週間ほどです。
ウロウロしているのは、巣を一生懸命探しているのです。(ちょっと可哀想ですが・・・)
念のため、巣を失ったと言え「巣が元あった場所」周辺を飛び回り、近付く者は容赦なく攻撃しますので注意しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/8/1900:12:24

役場みたいですよ。
.................
気をつけてくださいね。