ここから本文です

羅針盤ってなんですか?

羅針盤ってなんですか?

閲覧数:
3,116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2011/1/520:44:13

(羅針盤とは)磁石の針が南北を指すことを利用して、船舶や航空機の方位・進路を測る器械。コンパス。羅盤。羅針儀。
私達が通常使う言葉の中にも、人生の羅針盤,恋愛の羅針盤などがあります。

「羅針盤とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elg********さん

2011/1/416:40:06

磁気コンパスです。

それも文字盤が動く奴