ここから本文です

小倉さんの放送中にかつらがとれてしまった事件って、本当にあったんでしょうか?

ara********さん

2011/1/418:42:22

小倉さんの放送中にかつらがとれてしまった事件って、本当にあったんでしょうか?

閲覧数:
439,967
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akn********さん

編集あり2011/1/606:15:48

あの動画は、東スポにも取り上げられた合成。
検索すれば山のように出てくるし。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&&sa=X&ei=4g4jTcToE8GrceK46ZsK&...

ズラは本当。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%80%89%E6%99%BA%E6%98%AD#....
カツラの着用
2003年4月、『とくダネ!』のオープニング(同年3月31日放映)で挨拶をしたときにカツラがとれたという動画が流れ、東京スポーツの一面に載る程にまで話題となった。なお、この時の見出しのつけ方が、紙面左上の角に小さく『悪質な合成映像をネット上に流す!~いったい誰が何のために…~』と付け加えるようにかかれてはいるが、四つ折で店頭に並べると、『小倉キャスターカツラ落ちた!』という見出しだけが見えるように構成されていたため、実際に落ちた記事だと勘違いする読者も多かった。当然ながら、生放送中に実際に外れたことは無く、動画作成者が手を加えたコラージュである。また、この一件以前から一部で言われてきたことだがカツラ着用者であること自体はテレビでは語っていないものの(と吉田豪等が語っているが、実際には『どうーなってるの?!』番組内で公表している)、講演会などでカミングアウト済みである。講演などではカツラを外すこともあるが、「テレビやラジオなんかでは取り立てて言うことではない」として「みんな判っているでしょ」という姿勢を貫いている。

このあたりの事情がテレビでは一切語られないということもあって、「オヅラさん」という俗称も広まっている。週刊文春はこの問題を二度記事に取り上げ、二度目の際には「10年前にも同じ質問したでしょ」と小倉から突っ込まれている。

2002年、「週刊文春」1月31日号の「阿川佐和子のこの人に会いたい」でカツラ疑惑について「別に隠してもいないし、みんな知ってますよ」「ズレたりなんかしないし、長いのとか短いのとか持ってませんよ。僕は総カツラじゃないんだから(笑)。ほとんどが自分の髪なんだから」「ちゃんと一ヵ月に一回、美容院行って髪は切ってるし、スッポリ被ってるわけじゃないですよ」と語った。

ただし、
「糖尿病の影響」といったガセ回答が知恵袋にあるれてるから要注意
(例)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451143569
evilsato321←こいつみたいに間違った過去回答をまんまパクっただけの乞食回答がわんさかあるから。
糖尿病との因果関係は無い。

質問した人からのコメント

2011/1/8 23:21:25

降参 そうなんですか!
ありがとーございましたm@^^@m

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる