ここから本文です

縮毛矯正について(前髪のみ) 自分は前髪がとくに癖が目立ちますので、毎朝アイロンを...

mmvestigeさん

2011/1/419:22:15

縮毛矯正について(前髪のみ)
自分は前髪がとくに癖が目立ちますので、毎朝アイロンをしているものです。
使用前と使用後はもう別人です(-_-;)

使用前…内側にカールしてしまい、少し浮くため長さが目上くらい

使用後…目下までまっすぐになる

ですが、周りの人が縮毛一回かけるのとアイロン毎日やるのは、アイロンのほうが傷むと聞いたので、縮毛かけることにしました!

そこで質問です
前髪だけ縮毛した場合どのくらい浮きますか? または変ですか?

美容院はネットで調べた縮毛の評判がいいとこに行くつもりです(-_-;)

どうか教えて下さい(>_<)

補足浮きとかあまり目立ちませんか?

あと1500円でトリートメントしてくれるのですが、頼んだほうがいいですか?

閲覧数:
1,222
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsuku_zoさん

2011/1/618:54:34

mmvestigeさんはじめまして。
美容室へ矯正のためのお薬などを卸している者です。
ご質問の内容から、「浮き」がないのがご希望‥だと思いますが、技術のしっかりした美容院でならば、まず問題なくしてくれると思いますよ。そして、変ではなく、素敵に仕上げてくれると思います。
ただ、多くの美容師さんと接してきた経験から思うのは、お客さまときちんとディスカッションの出来ない美容師さんもかなり多いという事実です。ですので、とにかく大事なのは、「美容室選び」です。
また、トリートメント別料金は、お値段にもよりますが、もったいないですヨ。
矯正も綺麗に出来、また、トリートメントを別料金で提供するのでなく、「トリートメントしながら矯正をする」という「ミコノス縮毛矯正トリートメント」という技術を提供している美容室があります。
前髪矯正の前後写真が出ているWEBのURLをいくつか記させて頂きますので、よろしかったら、参考までにご覧になってみてくださいね。
http://www.flow-style.com/?p=798
http://www.flow-style.com/?p=710
http://ameblo.jp/lafamille0618/entry-10746517868.html
http://ameblo.jp/baa08/entry-10753622049.html

質問した人からのコメント

2011/1/6 20:03:32

感謝 本当は、御二人の回答をBAにしたい気持ちですが、あまり得られなさそうな情報、参考例をだしてくれたこの方にBAを差し上げます。

前に回答してくださった方もとても参考になりました(*^-')


ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/419:25:20

縮毛矯正をすると真っ直ぐになりますよー!
私も縮毛矯正してます(^^)

ただ、時間が経つとだんだん癖が戻ってきてしまうので、私は5ヶ月に1回くらいの頻度で縮毛かけに行ってます。