ここから本文です

どう思いますか? ある求人にWeb応募して、面接をしたいので希望の日を教えて...

littlecatwithyouさん

2011/1/513:00:47

どう思いますか?

ある求人にWeb応募して、面接をしたいので希望の日を教えてください。返事はメールでお願いします。
と、その企業の社長の名前でメールが来たので、以下のようなメールをしました。

『株式会社 ◯◯◯◯
代表取締役 ◯◯様

この度はお世話になります面接の日時についてですが
第1希望
・◯月◯日、◯時
第2希望
・◯月◯日、◯時
でいかがでしょうか、ご検討ください。

それと申し訳ありませんが、面接をさせて頂くにあたり前以てお聞きしたい事がございます。

応募するさいにもお伝えさせて頂きましたが、
遠方の為、寮への入居を希望しております。
そこで貴社に入社させて頂けましたら、すぐに寮への入居は大丈夫でしょうか?
実は過去の面接で何度か、寮に空きがない、すぐには入居できない。
といった事がありましたので前以て質問させて頂きました。差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか。

それではよろしくお願い致します。』

とゆうメールをしましたが返事は面接日時のみで、寮への質問の答えは何も記載がありませんでした。

質問をした理由は上の通りで、今まで何度か面接で寮にはいれないと言われそのたび数万円の交通費を無駄にしたからです。

このタイミングで質問をする自分も非があるとは思うのですが、無視するのも失礼だと思います。

入居大丈夫なら、大丈夫。
無理なら無理と記載すればいいだけだと思うからです。
面接辞退も頭に浮かんでます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/513:10:17

もしかしたら、それほど切羽詰った感じには取られなかったのかも知れません。残念ながら。
きっと寮については面接時に回答する予定でいるんだと思います。
本来なら、電話やメールで面接前に質問し即日回答か、後日連絡しますと言う形が常識だと思います。
貴方様のメール内容を見ても見落としようがありません。
なので、質問に対しての回答は面接の時で良いだろうと後回しにされたんだと思います。
一度電話で直接話して、誠意ある対応をするかどうか確認された方がいいかと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/5 15:15:27

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。