ここから本文です

ワンルームの退去の為、清掃をしております。 フローリングの床にマットの裏面の...

rin********さん

2011/1/517:49:24

ワンルームの退去の為、清掃をしております。
フローリングの床にマットの裏面のゴムの一部がこびりついて剥がれません。
昨日から色んなタイプのスポンジで、水を付けたりしてこすっていますが、

一向に剥がれてくれません。
良い方法はないでしょうか。
ちなみに「マット」というのは、バスマットというより、300円均一で買った小さな「玄関マット」のようなものです。
あと、「フローリング」と言っても、本物の「木」ではありません。
材質は何かわかりませんが、ワンルームによく使用されているようなフローリングです。
どうかお知恵を貸してください。
よろしくお願い致しますm( _ _ )m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
335
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/1/517:53:19

もしかしたら押したり重い物を置いたら引っ込むクッションフロア?
それなら、徐光液が有効かも。先に目立たない端っこのほうで試してみて下さいね。

でなければ消しゴムでこすったりすればある程度は剥がれると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/7 12:59:55

成功 BAに選ばせていただいたtanabota_yさま、そして回答をいただいた皆さま、誠に有難うございました。
tanabota_yさまに教えていただいた方法で、早速試しました。
除光液を付け、しばらく置いたあとに消しゴムで消すようなやりかたで拭き取ると
剥がれました。
大変感謝しております。有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/1/520:34:36

かんたんマイペットをたっぷり吹きつける。(とれにくい場合は吹きつけ後にラップで覆い、暫く放置)ものさし(縦に持って・・・)などの平たいプラスチックで擦ると楽ですよ。

him********さん

2011/1/517:57:20

クッションフロアが敷かれているんでしょうか?

そんなに神経質にならなくてもよいと思いますが・・(^_^;)
激落ち君等のメラミンスポンジや、重曹・酢等も試されましたか?
意外によく落ちますよ(^^)