ここから本文です

AGA治療でプロペシアという薬がありますが、この薬を飲み続ければ発毛はするんでし...

cha********さん

2011/1/517:57:52

AGA治療でプロペシアという薬がありますが、この薬を飲み続ければ発毛はするんでしょうか?それとも、ただ抜け毛なんかを止めるだけの効果しかないんでしょうか。わかる方、教えてもらえませんか。

閲覧数:
2,806
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/519:05:44

発毛するらしいです。
1ヶ月分で7500円します。
以前処方してもらってましたが、
値段が高いので、
3ヶ月くらいでやめてしまいました。
最低半年は続けないといけないらしいです。
短かったので、
効果はなかった気がしますが、
飲んでると、ちょっと毛が増えたような気がしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2011/1/520:43:06

抜け毛要因分子の活動を止める

その結果 本来生えるべき場所からも生えてくる
ということですね。

私は発毛剤と言っても過言ではないと思います。

aki********さん

2011/1/519:15:26

AGA男性型脱毛症の原因は精巣内で作られるテストステロンという男性ホルモンが5αーリダクターゼという還元酵素によってジヒドロテストステロン(DHT)というホルモンに変換されます、このDHTが血液を通じて毛胞内でアンドロゲンレセプター(AR)という受容体と結合して毛乳頭に侵食してヘアサイクルを乱して、成長途中の抜け毛が増え、次第に細くて短い髪が増え薄毛に見えてしまうのです。プロペシアはこの5αーリダクターゼの働きを抑制してヘアサイクルを正常にして、早期に抜けていた髪を抜けなくします。発毛効果というよりも抜け毛を抑制することで、必然と毛量が増えるという仕組みです。より発毛の効果を得たいならばミノキシジルが良いと思います、ミノキは血行を良くして発毛を促します。AGA専門医院でも処方されていますが、市販のリアップ5にミノキは含有されています。