ここから本文です

生命保険についてです。 自分は今18なのですが生命保険に入るよう言われました...

r74********さん

2011/1/518:02:19

生命保険についてです。

自分は今18なのですが生命保険に入るよう言われました。

色々と書類を書き健康診断的なことをやると言われたのですがなにをやるのですかね?
喫煙についても聞かれますか?
少し思い当たる節があるのでどうしようかと思います
バレたら終わります

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2011/1/518:28:37

親御さんに言われて、親御さんの友人の生保の外交員から保険に入る場合。
親戚の叔母さん本人が生保の外交員で、その叔母さんから入れと言われた場合。
正直に喫煙してます、と言えばバレバレですね。

生保の外交員は個人情報をペラペラ口外してはいけないはずですが、相手が被保険者の親で自分の友達や親戚だったら当然のようにしゃべるでしょう。

つまり、喫煙についての質問があったら「いいえ」と言っておくしかありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2011/1/518:18:35

本来は喫煙をできない年齢なので確認はされないかも知れませんが、18歳でも社会人になられておられる場合には喫煙をされる方もおられますので、確認をされる可能性は無いとは言えません。
また、生保では喫煙者では無い方が、健康的であると言うリスクが少ないから保険料がやすくなる、というタイプもあります。

聞かれたら、本当の事をお話しされる方が良いでしょうね。

a_a********さん

2011/1/518:11:19

面接士などと面接する事になったっして、そこで喫煙について尋ねられたとして、『はい、吸ってます』と答えたとしても、警察には売られませんから大丈夫ですよ。

そのような質問が出るかどうかも、確定ではありませんし。