ここから本文です

ブドウの棚について質問です。短梢栽培の場合ですが、主枝を支えている針金の太さ...

har********さん

2011/1/521:29:02

ブドウの棚について質問です。短梢栽培の場合ですが、主枝を支えている針金の太さはどれぐらいなんでしょう?お教えください。

閲覧数:
1,110
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2011/1/523:28:12

通常の棚では、外周の支柱を張る太さ12番の鋼線に、主枝を添わせます。
その横に、新梢配置する鋼線は、16番を使います。

質問した人からのコメント

2011/1/8 14:32:11

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2011/1/522:05:18

普通の黒い鉄線で宜しいと思います。
太さは約3ミリ程度で十分。意外と主枝が棚線を支えてくれますから。