ここから本文です

萩原麻未さんについて

mai********さん

2011/1/522:27:57

萩原麻未さんについて

かなり前の話になってしまうのですが・・・
ジュネーブ国際ピアノコンクールで優勝された
萩原麻未さんの演奏を聴きました。

ものすごく感動したんですよ!
心からピアノを楽しんでいるな、という気持ちが伝わってきて、
聴いているこちらまで幸せな気分になりました。

なのに、世間では全く騒がれていません。
2,3日で熱が冷めちゃいましたよね。

なぜなんでしょう??
彼女はもっと注目されるべき人だと思います!

閲覧数:
1,007
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qov********さん

2011/1/606:59:16

>ものすごく感動したんですよ!
>心からピアノを楽しんでいるな、という気持ちが伝わってきて、
>聴いているこちらまで幸せな気分になりました。

君だって純粋に音楽に感動したわけじゃないんじゃないの?w
見た目とかのだめっぽいみたいな宣伝に踊らされてるだけだろう。
クラシックが分かってて一流ピアニストを聴いてる人間だったらそこまで絶賛出来るレベルじゃないよ。

>なのに、世間では全く騒がれていません。
>2,3日で熱が冷めちゃいましたよね。
>なぜなんでしょう??

なぜも何もこれが普通なんだよ。
クラシックなんて世間的に見ればしょせんマイナーな世界だからねw
日本人でも萩原麻未よりずっと才能がある演奏家がジュネーヴより権威のあるコンクールに優勝した事はあるけど騒がれた事なんてほとんどないね。
辻井みたいにヴァンクライバーン程度の三流コンクールで勝った位で大騒ぎするのが異常なのよ。
現に君だって萩原とか辻井位しかコンクール入賞者の名前は知らないだろ?
つまりそういう事さw

>彼女はもっと注目されるべき人だと思います!

ポップスじゃないんだよw
クラシックは人気出て売れればいいってもんじゃない。
むしろ騒いだりせずに地道にピアノを勉強させるべきだよ。
コンクールで優勝しても消えたりぱっとしないまま、なんて奴はこの世界幾らでもいるんだから。
その点ショパンコンクールで優勝してからコンサート活動を自粛してピアノを勉強しなおしたポリーニは偉かったね。
彼が今あるのは才能はさておきそういう向上心があったからだろう。
萩原に関しては才能はあると思うがジュネーヴ優勝程度で浮かれてたら将来はないよ。
腹括って勉強できるかどうかが大成できるかどうかの分かれ目だろう。

質問した人からのコメント

2011/1/6 13:58:40

降参 やはり世間にとってはクラシックはマイナーなものなのですね・・・

クラシックの世界にはたくさんの魅力があります。
その魅力が世間にもっと知られてもよいと思うのです。
だから愚問と分かっていながらこのような質問をさせていただきました。

あと、僕だってド素人ではありません。
たくさんの人の演奏を聴いてきています。
>萩原とか辻井位しかコンクール入賞者の名前は知らないだろ?
中学生だからといってバカにしないでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる