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妊娠7ヶ月で10kg(涙) 上記の通り、ぶくぶく太ってしまいました。 妊娠前は157c...

fe_********さん

2011/1/601:22:50

妊娠7ヶ月で10kg(涙)

上記の通り、ぶくぶく太ってしまいました。
妊娠前は157cm45kgでした。

野菜をたくさん使った鍋を食べたりヨーグルト、青汁と工夫してるつもりなんですが、全部吸収されてるのか激太りが止まりません(涙)

便通はあります。

寒さと在宅ワークのため、運動不足でしょうか?
最近、マタニティビクスのDVDを購入したばかりで続けようとは思ってます。

赤ちゃんのために無理はしたくないので、こうやって妊娠中でも減らせましたとか、これ以上太らないようにキープしましたなどあればぜひ教えてください。


また、出産が4月予定で8月に旦那と海行くので水着が着たいのですが、約4ヶ月でどのくらい体型が戻せたか経験者の方、教えていただきたいです。


旦那に「(出来婚なので)付き合ってたときの体型になってほしい。今は目をつぶるけど…」や「兄嫁でもそこまで太らなかった」や「二重アゴになってる」など激太りを冷やかされて、大変悔しい思いでいます(^_^;)


赤ちゃんが無事で産まれてくることが一番ですが、鏡にうつる自分のあまりの変貌ぶりに愕然としております。

補足皆様、大変参考になります(^-^)
感謝感謝です!!


海はですね、旦那の実家が県外の離島にあるので、おばあちゃんや義理の両親に孫見せに行ったとき、預かってくれるそうなので、旦那と二人で行こうかと言ってます(^.^)

そのとき、かわいい水着を着てほしいなって旦那に言われたので、本気で産後ダイエット頑張ろうと思ってます!

引き続き回答募集します☆

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ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2011/1/601:56:14

ご主人が 赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしているだけじゃなくて、質問者様のこと 女性として見ているのだなぁ…と ほほえましくなりました。
さて…妊娠後期ともなってきますと お腹の赤ちゃんの体重も増す時期になりますので ダイエット…というよりは 現状維持で安産できるようにされた方が 母子共によいのではないか…と思います。
妊娠中に体重が増えすぎると 産道も狭くなり難産になりやすい…とも言いますし。
できるだけ歩く、雑巾かけをする、階段を使う等 出産に向けての筋力作りをされてはいかがですか?
ギリギリまで動いていた方が 産後は生活に戻りやすい…と思います。
産後の回復が順調ならば 8月までの四ヶ月で6キロは戻せるでしょう。
ただ まわりに進められても 母乳の出がよくなるから…と言われても 食べ過ぎたりはしないでください。
出産後は 痩せるように体はできているそうなので、適切かつ早い時期から ヒップアップや ウエストダウンにむけた ガードルやニッパーの着用をお勧めします。
気をつけていただきたいのは…妊娠中で伸びたお腹です…
自分に甘ければ 戻りません。
厳しいことを言うなら、お母さん体型を取るか、女性としてまだまだ~…か どちらかです。
ビキニはムリでも ヒップとウエストをしっかり締めあげれば ワンピースは着れます。
誘惑に負けず 産後から頑張ってください。
元気な赤ちゃんがお産まれになりますように。

質問した人からのコメント

2011/1/12 18:08:28

感謝 皆様、ありがとうございます(^.^)
現状維持を心がけることにしました。
前回の検診から初めて体重が増えてなかったので良かったです!

お母さん体型にはなりたくない!と改めて自覚させられたので、こちらの方をベストアンサー
\(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

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anp********さん

2011/1/612:34:35

私は最終的に15~16kg増えました。最後は検診以外は怖くて体重計にも乗りませんでした・・・
そのころの写真、もちろん出産直後もですが、みれません。
臨月は1週間に1キロペース。ウォーキングやヨガはしていましたが、全く効果無しでした。

母乳で半年くらいで体重はほぼ戻りましたよ。
4年前ですが、私も4月末出産、9月に家族で石垣島にいきました。海に行く予定とのことですが、子供も行くんでしょうか?子供を連れて行くなら自分のことなんかとてもかまってられませんよ。私は日焼けも嫌なのと、おなかが出せない状況だったので今までのビキニの上からラッシュガードをきてました。

oho********さん

2011/1/606:15:34

私は、1人目の時、散歩3時間、マタニティーヨガ30分×2セットしてました。
食事は普通メニューでした。
体重は12キロ増でしたが、かなりの安産でした。

xjp********さん

2011/1/601:55:49

ヨーグルトは結構カロリーがあった気がします。(もし低脂肪や脂肪0のものを召し上がっているならばごめんなさい)

私の妊娠中の体重対策は海藻です。
口寂しいときはおしゃぶり昆布、食事の時はワカメサラダで量を増やし(笑)、間食は寒天ゼリーを手作りして乗り切りました。
あと、夜8時以降は意地でも食べませんでした…夜食べると太りやすかったので。

出産後4ヶ月の時点では完全に産前体型に戻るのは難しいかもしれません。
出産後3ヶ月は、赤ちゃんのお世話に追われてお母さんが運動する時間を取るのは難しいと思います。
でも水着によっては、なんとかカバーできるかもしれません。


それと夏に海に行かれるのでしたら、赤ちゃんと共に日焼け対策は万全にしてくださいね。
特に赤ちゃんは肌が弱いので、火傷に近い状態になってしまいますから…お母さんの肌も荒れやすいです。
お気をつけて。

ina********さん

2011/1/601:53:15

(^-^;156cm46kgで今7ヶ月で+9です。三人目ですが初産の臨月で23kg太り産後一ヶ月で13kgは減り6ヶ月で元に戻りました。特に何をしたわけではなかったですが若かった?(23歳でした)から戻りも早かったのかな。二人目は臨月で+12kgで半年経ってからも5kgが戻らず1年かかりました(>_<)産後忙しくて自分の体重をあまり気にしてなかったですが仕事してるうちに戻りました。ストレッチや運動をしておかないと出産時体力がなくていきみにくいと思います。冬は冷えるだけで脂肪が増えやすいですから浮腫み防止対策を!

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