ここから本文です

マグロ一本3000万円落札したですが

GAROさん

2011/1/604:40:03

マグロ一本3000万円落札したですが

そのマグロ全部お寿司にすれば3000万円以上売れるですか??

どう考えてもむりそうですが、、

詳しい方教えてください!!

もしかしてマグロが一番高い動物??

閲覧数:
798
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Junさん

編集あり2011/1/609:22:02

残念ながら、せり値以上では売れませんよ!!

毎年、1月5日の初ぜりではご祝儀相場が恒例でせり落されています。

全部販売しても、せいぜい、2割~3割程度の売り上げじゃないでしょうか・・・?

今回は、そんなもんだと思いますよ。

香港人のマグロ購入者もサービス価格で販売しますからね。

あの方は毎年買っていますから、あくまでも利益重視ではなく、話題重視なんです。

それと、この価格でせり落されるのは、初売りの1月5日だけで、それ以降は

おそらく、同等品でも半値以下でしょうね・・・。


※ 築地の知り合いから連絡がきました。
今回のマグロは、おそらく買値の50%前後は回収出来るだろう、と言ってましたね。

質問した人からのコメント

2011/1/10 03:16:38

詳しく説明、ありがとございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2011/1/608:48:37

動物じゃないからね

日本語おかしいけど大丈夫?

2011/1/605:51:12

赤身1貫800円、大トロ1貫2250円で売っても採算は取れないと大将が言ってました。

lyg********さん

2011/1/605:07:39

宣伝費と思えば安いって考えかも!!