ここから本文です

ハンバーガーより優れた日本食があれば教えてください!日本食が「体に良い」と統...

kel********さん

2011/1/607:16:19

ハンバーガーより優れた日本食があれば教えてください!日本食が「体に良い」と統計的にでるのは、「白米」「おひたし」「味噌汁」しか食わない訳だから、数字で表せば当然「健康的」数値がでますからw

ですが、食事を味覚、聴覚、視覚、そして、交流、音楽、アルコール、ドレス、スーツで楽しむ欧米に「和食」が勝った事にはならない。

白米に焦げた焼き魚、白米に梅干、白米に筋子と、白米との組み合わせ、味噌、醤油だけの味付けの貧乏食は当然「ハンバーガー」というジャンクの代名詞にすら勝る和食は存在しない。

肉を気軽に食べられ、そしてチーズの組み合わせで、日本人が常食する「お昼のメニュー」と比べれば100%肉体を作る手助けをしてくれるのがハンバーガー。

だが原料が小麦粉、塩、醤油、油、だけの、塩辛い「ラーメン」や「天ぷらうどん」は、「グルメ」としてジャンクフードとは呼ばない。そして、そんな小麦粉と塩の塊を食べても肉体は作られない。

そして何より、ラーメン、うどんといった、人間としてのマナーが養われない野蛮な物を食べ続ければ、日本人の精神性も下品で、野蛮になる。少なくとも、日本人はナイフとフォークを使った洋食というか、今時高級タイ料理ですら、「箸」は出ず、スプーンとフォーク。

日本人が日本自慢に使う「3大要素」の一つとして使う「アニメ」「ゲーム」「和食」の中の一つである「和食」が如何に非文明な食い物であるのか日本人は知らない。

「和食が体にいい」「健康にいい」「世界中で人気」「ヘルシー」と日本人は「白人を侮辱する」為に、そんな嘘を付き続けたのだ。

そしてその結果が世界最悪の肉体美とスタイル。

「和食」がとは如何に人間を醜くする「貧乏人」の食事であるのか。。

ガリガリ、しまりの無いケツや腕、親から白米と梅干、そして下品で低文化な環境で育てられた日本人の当然な結末。

そして恐ろしいのが日本人は、たかが塩鮭の骨をしゃぶるのにも「日本人に生まれてよかった」と、「白人が理解できない食文化」を見下しながら生活しているのだ。

常日頃から、白人に対する憎悪と、コンプレックスを、食事にまで持ち込む日本人。梅干、おしんこ、魚の骨、お茶付けを食いながら、「ああ日本人でよかった」「白人にこの味は理解できない」と、白人を馬鹿にしながら生きている。

そして、食事のマナーでも、欧米的作法を拒否し、「国によって文化は違う」「国によって食事マナーは違う」と言い、「ズズズー」と啜ったり、ビチャビチャ、クチャクチャとワザと音を出して食べる。これを野蛮人と言わずして何と言うのか。。

補足アメリカ人が毎日何を食べているのか、ポーランド人が毎日何を食べているのか、ブラジル人が毎日何を食べているのか、ロシア人が毎日何を食べているのか・・・何も知らない日本人w

海外の人間が何を食べているのかも知らない、ヨーロッパの料理の種類も何も知らないのに、

「和食が健康的で世界で人気」「白人が肉ばっか食うから太る」と洗脳されてる

アジアでも日本人の女だけがほとんどがO脚で尻が垂れてて貧乳でスタイル悪いw

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/1/607:59:56

ハンバーガーより優れた日本食文化、「懐石料理」
肉、魚、野菜、.....炭水化物..デザートまで
栄養のバランス、一品の量、季節感、
食事を頂く空間のあしらいから お皿まで。
世界中探しても 「懐石料理」以上の料理は無いんじゃないかな??

食材、調味料でも 世界中の都市で東京が一番何でも揃うのでは、、。
イタリア人が 「イタめし」を他の国で食べて美味しいと思うのは 「東京」
フランス人が 「おフランス料理」を他の国で食べて美味しいと思うのも 「東京」
私は日本人の料理人の質の高さは世界一だと思っている。

一般家庭でそれを使いこなしていないだけ。

やっぱり、「食の贅沢」は 本場で食べる事。
ハンバーガーならアメリカ。 イタリアンならイタリア、中華なら中国、メキシカンならメキシコ!
「食事のマナー」も 行った先の国の食べ方が 一番美味しい食べ方。
ハンバーガーを箸で食べないし、懐石料理を手でつままないし、ね。

色んな国の料理を楽しめるって 「人生を豊か」にするって思いませんか?

質問した人からのコメント

2011/1/6 08:19:02

>懐石料理

出てくると思ったw

「懐石料理」が日本人「誇り」であっても、一般人が毎日食える物じゃないでしょww

日本食は、完敗です!世界で人気なんて嘘付くな!白米ばっかもりもり食って「白人は味音痴」なんて言ってて恥ずかしくないのか野蛮人w

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cho********さん

2011/1/607:59:54

文章が長すぎて読む気になれないので
もう少し無駄を省きましょう。
ただダラダラと長文を書けばいいと言う物ではありませ~ん。

whi********さん

2011/1/607:46:48

何を以って『優れている』『勝る』と判断するのかということでしょう。
和食が優れているともハンバーガーが優れているとも思いません。

所詮、好みの問題です。
美味しいか、マズいかは、個人個人で判断すればいいことです。

あと、今の日本人が毎日和食ばかり食べているわけでもないです。
私なんかはハンバーガーも食べますし、ステーキも食べます。

でもハンバーガーを毎日食べたいとは思いません。
なぜなら、その結果がアメリカなどでどのような結末となっているか知っているからです。
肥満になっても、体を壊してもいいから~ともし考えるとしたら、ハンバーガーを毎日食べたいですね(笑)
美味しい食べ物であることは否定しませんよ。

あとラーメンやうどんは日本では『軽食』といいます。
正確にいうと、和食とはいいませんね。

それから、『白人を侮辱する為』というのは完全な被害妄想ですし、
『白人が理解しない食文化』というのも、
海外で寿司などが受け入れられている点から質問者様の個人的意見に過ぎません。

あと一番理解された方がいいことは、
日本という国は、島国であり、かつ、200年前まで『鎖国』をしていた国なのです。
洋食を食べることが普通になったのも戦後で、わずか50年余りしか経っていません。
ハンバーガーに至っては、40年くらいだったはずです。

文化の違い以前に日本人にとってハンバーガーは歴史が浅いんですよ。

マナーについては、私は日本式作法も欧米的作法も場所場所によると思います。
フランス料理のフルコースを日本式マナーで食べる人はむしろいないと思いますが・・・w
(むしろそういう人がいればおっしゃるように野蛮ですね)
ただ料理は畏まって食べて美味しいものかな?とは思いますけども・・・。

いずれにしても、質問者様はもうちょっと現実をきちんと把握された方がよろしいかと思います。
日本や日本人を馬鹿にされるのは結構なことですが、それでどんな得があるのかな?と。

コンプレックスがあるのはよくわかりませんが、ご自身なのでは?と感じましたね。
簡単に矛盾を突かれてしまうようなことを主張するのは、
このような多くの人が見る場では恥ずかしいだけですので。自制心をもたれた方が宜しいかと。

ep9********さん

2011/1/607:27:32

にぎりずし・・・・・・・・・

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる