ここから本文です

女性で悪口や批判、噂話を毎日のようにする人。 どうして毎日そんな話ができる...

pis********さん

2011/1/610:38:39

女性で悪口や批判、噂話を毎日のようにする人。

どうして毎日そんな話ができるんでしょうか?
何かしらの不満などあるけど笑顔で頑張っている女性もいます。

何か満たされないものでもあるんでしょうか?周りにもイヤな空気が漂っているのに…。

私はそういう話題が嫌いなので、休憩もお昼ご飯も一人でしていますが、私って変わってますか?

閲覧数:
1,346
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2011/1/610:51:23

変わってません。私もあなたと似た感覚です。悪口ばかり言う人は、案外自分に自信がないか、自分自身に不満なんです。周りを攻撃することで、自分を守って安心してるように思います。


私にはみっともない人に映りますね。

質問した人からのコメント

2011/1/10 15:26:23

降参 たくさんの回答ありがとうございました。同じ考えのかたがいて、安心しました。悩みましたが一番最初に回答を頂いたかたをベストアンサーに決めさせて頂きました。

そういう女性とは私も関わりたくないです。
ストレス社会だから仕方ない…という言葉で片付けるのもどうかと私は思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

牛乳石鹸さん

2011/1/709:24:27

その人たちからすれば変わっていると思います。
私はあなたに共感しますが。

群れてない地点で、どーしても話題のカモにされやすいと思うので
受け流す心を鍛える方がいいと思います。

ppp********さん

2011/1/708:57:08

女性特有なやつですね。
私もそうゆう話題には嫌悪感もちますし、その輪に入ったら順繰りで自分自身の事も悪く言われるのが目に見えてるんでつかず離れずな付き合いです。

wro********さん

2011/1/612:17:16

ストレス社会なので仕方ないのでは・・?
きっと満たされていないのだと思います。私もそうなので・・
私は他人から思いもよらない方法で指摘され、その指摘のされ方に非常に頭にきたので、
もう会社で一切の雑談はしない事にしました。

グチはここor親友達に聞いてもらっています。
彼氏にはドス黒すぎて言えませんので^^;

sam********さん

2011/1/611:09:55

変っているか?という質問でいいのですね。
ならば、大半の女性とは少し違うので、変っているのではないですか?
学生時代から現在に至るまで、私が見てきた女性は、一人でお昼出来ない、依存型(社会依存型)が大半でしたので、その観点からは、変っているといえるのではないでしょうか?

miy********さん

2011/1/611:05:28

どの職場でも必ずいますね。。そもそも噂話ってほとんどが悪口ですよね。要は子供のイジメと同じです。聞いて同調している人もいますが、ほとんどの常識ある人は腹の中では軽蔑してます。その人にとって損しているわけです。気にしないのが一番ですが、職場の士気にも関わりますし確かに気分悪いですね。