ここから本文です

ダイエット後のリバウンドについてです。

syo********さん

2011/1/612:02:50

ダイエット後のリバウンドについてです。

ダイエットを始めて二ヶ月半が過ぎた所です。
目標の体重にあと一歩です。
友達からの誘いもなるべく断り続けていたのですが、そろそろ限界です。
今迄ダイエットのために守って来た食事制限をこれから週に一日たくさん食べてしまったとしたら・・・
着実に元の体重に近付いちゃうんでしょうか?
お正月も頑張って乗り越えたのに体重が増える事を想像すると複雑な気持ちです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2011/1/612:04:18

ダイエット成功者です。

ご友人と食事をしても大丈夫ですよ。

リバウンドは確かに怖いですが、食べた次の日から

また守れば維持できます。

ドカグイだけは避けてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2011/1/612:09:14

食事制限だけのダイエットをしたのならば、すぐ前の体重より増えるでしょう。
体がエネルギーを欲しがっていますよ。
食べれば全部吸収しますよ。

これから、適度な運動をしましょう。

poi********さん

2011/1/612:09:05

食事制限によるダイエットが一番リバウンドを引き起こしやすいと思います。
制限した食事量に合わせて体の基礎代謝なども低下していきます。
ですから、一般的に言って現在の状況はダイエット開始時よりも太りやすい体質になっているはずです。