ここから本文です

モンハンってそんなにおもしろいのですか? 具体的にどう言う風におもしろいので...

cha********さん

2011/1/614:25:13

モンハンってそんなにおもしろいのですか?
具体的にどう言う風におもしろいのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2011/1/614:40:14

ゲームの流れはいたってシンプルで、

クエストを受注(どのモンスターと戦うかを選ぶ)

モンスターを倒す

倒したモンスターから素材を剥ぎ取る

剥ぎ取った素材を使って武器や防具を強化する

その強化した武器防具を使って、更に強いモンスターと戦う

という行程をひたすら繰り返すだけです。
新しい武器防具を作り、身に付けると外見もその通りに変化するので、
着せ替え要素も含んでいます。

このゲームにハマる人の特徴を挙げると、
・武器や防具などを収集したり、コンプリートしたりするのが好き
・アバター等キャラを着せ替えすることが好き
・アクションRPGが単純に好き
・周りにやっている人がいる

以上のうち、ひとつでも条件があてはまれば、かなりの確率でハマります。
しかし、どれもピンとこない場合は、おもしろさを見出だせないかもしれません。
私の結論は、モンハンは爆発的ヒットを記録しながらも、実際はやる人を選ぶゲームである。ということになっております。

質問した人からのコメント

2011/1/12 21:56:23

ほうほう
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eib********さん

2011/1/614:28:38

友達とワイワイしながら狩るもよし!ネットで、知らない人と狩るもよし、自分だけで、キャラを強くするもよし、イロイロ有りますが、やはり、友達と、狩りをするのが楽しい!ただ、やはり面倒クサイけどね!