ここから本文です

ハゲの原因にオナニーによるテストステロンの過剰分泌だとか、亜鉛不足になるとい...

ex_********さん

2011/1/619:23:50

ハゲの原因にオナニーによるテストステロンの過剰分泌だとか、亜鉛不足になるという説がありますが、本当なんですか?テストステロンの過剰分泌といっても、ハゲない人もいるようですし、テスト

ステロンが分泌されれば男性ホルモンが増えすね毛が生えそうなんですが、僕の場合、スネハゲてます(笑)てことは、テストステロンは分泌されてないか、僕がテストステロン等に反応しない体質だと思えます。
亜鉛不足の説も、オナ禁すれば、治るように思えるのですがどうでしょうか?結局、ハゲって遺伝なんですか?
あと、テストステロンの過剰分泌によってハゲる人とハゲない人の違いはなんですか?
ちなみに僕はオナニーを2日に一回にしています。が、ハゲそうにありません。以前、スネ毛が薄いと知恵袋に投稿したら、ハゲる心配はないといわれました。オナニーによるニキビ増加も、おデコに数個、赤ではなく、肌色のちっちゃい「これニキビか?違うな〜」ってのがポツポツと出来たくらいで、多分これは思春期によるものと思えます(実際僕は中二で思春期まっさかり)
さらに父はフッサフサで、白髪になりつつあり、ハゲそうにありません。母方の祖父もフッサフサです。
僕はハゲる心配はないのですか?
長文すいませんm(_ _)m

閲覧数:
12,083
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2011/1/713:28:33

男のハゲとテストステロンは関係ありませんよ。テストステロンが、ジヒドロテストステロン(DHT)に変換されると、このDHTがハゲさせます。なので、いくらテストステロンが過剰分泌されようが、それがDHTに変換されない場合はハゲませんし、いくらテストステロンが少なくても、DHTへの変換率が高ければハゲます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

1560さん

2011/1/805:20:31

テストステロン量を心配されているようですが、あなたの血中テストステロンの量はあなたのDNAにプログラムされていますから、オナニーによるテストステロンの過剰分泌などは心配しなくてもいい。

koh********さん

2011/1/620:52:09

>ハゲの原因にオナニーによるテストステロンの過剰分泌だとか、
亜鉛不足になるという説がありますが、本当なんですか?

私は医師数名に聞いていますが全ての医師が否定しています。
それを証明する二重に検証したデータがあれば信用できますが
そんなデータどこにもないでしょう。

勝手な情報を信用するかしないかは情報の受け取り手次第です。
少なくとも人体に関しては二重に検証した
データがないものは信憑性に欠けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる