ここから本文です

泥で汚れた服。 漂白剤につけて洗濯したのですが、落ちません。どうすれば少し...

him********さん

2011/1/622:58:59

泥で汚れた服。

漂白剤につけて洗濯したのですが、落ちません。どうすれば少しでも落ちるのでしょうか?

閲覧数:
448
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2011/1/709:38:38

泥汚れに優秀なのがウタマロ石鹸(青緑色っぽい石鹸です)+洗濯板(105円ので大丈夫)

を使うと綺麗になりますよ。

古い歯ブラシでもいいんですけどね。

泥汚れの所に石鹸をつけて揉み洗いでもいいんですがやってみてください。

靴下とかスニーカーの汚れもよく落ちるので持っていると便利です。

質問した人からのコメント

2011/1/7 21:44:51

成功 試してみます。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2011/1/702:11:51

漂白剤につけて、と言うことは塩素系漂白剤につけたのでしょうか?

基本、漂白剤は一度普通に洗ってからつけ込まないと効果は低くなります。
洗剤と一緒にいれるように売られている漂白剤は、弱くて気休め程度です。

とにかく、もうすでに洗った事だし
お湯で薄めた塩素系漂白剤につけ込んでみてください。
もし、その服が色柄物でしたら酸素系漂白剤(粉状のもの)で
こちらもお湯で漬け込んでみてください。

fs_********さん

2011/1/623:04:54

洗濯機の中にお湯を入れてから洗剤と漂白剤入れると落ちます。