ここから本文です

洗面所の排水溝の臭い。重曹と酢で掃除して排水口?はマシになったと思うのですが...

jya********さん

2011/1/623:56:08

洗面所の排水溝の臭い。重曹と酢で掃除して排水口?はマシになったと思うのですが、下のパイプのある部分(名前がわかりません)のこもった臭いは依然かわりません。

台所でいう、シンク下の部分です。

ここは、どうやって掃除したら臭いがとれますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2011/1/813:45:43

重曹と酢は試されたのですね。臭いはもとから断たないとだめです。排水溝を徹底的に掃除してください。
掃除の方法について記載されているページがありますので、参考にしてください。
---------------------------
まず、排水溝のゴミを取らなければ、いくら消臭しても素は断ち切れません。この方法は台所だけでなく、お風呂の排水口にも有効です。

* 【使うもの】
* ・ 重曹(重曹水)
* ・ 歯ブラシ
* ・ 酢
* ・ 熱湯
* ・ ゴム手袋
*
* 【消臭方法】
* 1.ゴム手袋をして、排水溝のゴミを取ります。取りにくいときは割り箸を使っても良いでしょう。重曹水をかけて歯ブラシで汚れを落とします。
* 2.排水溝に重曹をたっぷり入れ、1時間ほど置いておきます。しつこい汚れには、ティッシュをのせて上から酢をスプレーします。
* 3.温めた酢をかけます。
* 4.その後、熱湯を流します。

http://www.201rescue.com/deodorant_method/haisuikou.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる