ここから本文です

アニメのキャラとかを車に描かれてあるやつありますよね。最近はリトルバスターズ...

kuu********さん

2011/1/711:32:51

アニメのキャラとかを車に描かれてあるやつありますよね。最近はリトルバスターズのやつを見かけました。
あれを痛車というのなら、模型店

でみかける空母の甲板にやたらでかくかいてる(あれは
米海軍ジョージワシントン級だったかな)
あれはなんというのですか? ・・・痛空!??
というかそんな空母存在したらいろんな意味でやばいですね。
艦載機が離着陸するたびに萌えキャラが黒くなったり・・・
その軍はどういった指揮系統をしとるんだとか

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

編集あり2011/1/718:16:58

私も先日、らきすたの痛車を見かけましたwほんと凄い目立ちますよねw

それはさておき、「痛~」はアニメやゲームのキャラクターのシールやイラストを貼り付けたり描いたりした乗り物だけでなく、いろんな物の総称です。プラモデルでも同様です。
今回の場合、「痛空母」で使用されています。戦闘機の場合は「痛戦闘機」です。
ちなみに、「痛車」という名称が存在しなかった頃は「キャラボディ」と呼ばれていました。
前述したようにこの「痛~」という名称は車、飛行機だけでなく、船、電車、自転車(痛チャリ)などにもあります。ただ、例外が一つあり、原付・バイクの場合には「痛単車」という名称が一般的です。

質問した人からのコメント

2011/1/7 19:16:30

成功 なるほどね・・・とりあえず痛だけつければいいんですね・・・
でもそういう趣味されてる方はどんな気でそんなんにのってるのか、気になるところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2011/1/713:43:12

とりあえず、「痛空母」という呼称に落ち着きつつあるようです。
ちなみにプラモデルでは、クルマや空母以外にも、
「痛戦闘機」とも呼ばれるキットが発売されていますから、
(『アイドルマスター』のデカールが付属している)
もしかしたら、痛空母の艦載機は、
そういう痛戦闘機で占められているのかも知れませんね(^_^;)
(でも、実際に存在したら視認性バッチリで、被弾率高そうな・・・)