ここから本文です

クロネコメール便 配送業者って、安全に相手の元へ届けるってのが最低限のルー...

nem********さん

2011/1/712:07:08

クロネコメール便

配送業者って、安全に相手の元へ届けるってのが最低限のルールじゃないんでしょうか?

私の地域の担当者は、だれもが入ってこれるポストの鍵のところにひっかけていきます。
盗まれたこともあります。
下段の方のポストもふさいでしまうし、迷惑だと思うんです…。

マンションなので、せめて玄関のドアノブにひっかけて貰いたい…

こんな要求を、クロネコメール便に求めてはだめですか?

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2011/1/712:11:21

「ポストに入らないものは、玄関にお願いします」と張り紙しましょう。

質問した人からのコメント

2011/1/8 02:29:11

貼り紙することにします!
ありがとうございました^^

sanzoku4778さん
ポストに入らない物は送るな?意味不明♪それなら規定サイズをもっと小さくしろっつー話。頑張って働くのは当たり前です。金払ってんだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2011/1/801:03:41

ポストに入らない大きさの物をメール便で頼むのは止めましょう

メール便は『ポスト投函』する運送商品です
それ以上の事を求めるのは筋違いです

或いは発送元に文句を言って下さい…大切な物を『安いだけがウリのメール便で発送しやがった』のは彼らです


ヤマトがHPで謳ってますが…(意地の悪い見方をします)
メール便は『何か有っても発送元に返金するだけ』です
質問者さんが疑問に思われる様に安全にお届けする(してもらえる)サービスでは『ありません』
※社員の努力を貶す訳じゃありません。彼(彼女)等は非常に頑張って仕事してます…労働基準法に抵触する程に



因みにメール便の発祥は某会社が定期購読誌を発送する際に…
「番号追跡可能で郵便局(当時の言い方です)より安く送れないか?」
って問合せされたからです
※破損しようが誤配しようが代品は有るのが前提でした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる