ここから本文です

蒙古斑って濃淡ありますか?

uny********さん

2011/1/714:50:49

蒙古斑って濃淡ありますか?

もう少しで2ヶ月の赤ちゃんです。

最近、蒙古斑が少し出てきたのですが、
よく見ると、薄青の中に、丸い感じで濃い部分があります。
ネットで「蒙古斑」と調べると「濃淡はあまりない」と書いてあるものもあるので、
少し心配になりました。
蒙古斑で、このような状態はよくあることですか?
心配ありませんか?

初めての子育てでわからないことばかりです。

よろしくお願いいたします。

補足そうなんですね!
濃淡があるのが普通なんですね!

http://www.babycome.ne.jp/adviser/column3/kabe8.html

ここのサイトに
通常、蒙古斑の色調は色調の濃淡の少ない、単一の淡い青色
とあったので・・・、心配になりました。

蒙古斑,濃淡,薄青,濃い部分,赤ちゃん,濃い斑点,ジュニア達

閲覧数:
584
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2011/1/715:45:00

濃淡ないんですか!?
普通あるんじゃ・・・って思います^^
もわ~っと淡い部分もあれば、その中にポツンと濃い斑点もありますよ。
全体的に同じ濃さ・・・ってことはないのでは?

補足、、、大丈夫ですよ!
うちの子もも、この写真みたいに、淡い中に濃い斑がありますよ~
検診とかでも何も言われたことがないです~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2011/1/715:04:52

普通は濃淡はあると思いますが・・・。
特に心配ないと思いますよ。
ウチのジュニア達ももそんな感じですよ。