ここから本文です

ガリバーやビッグモーターで中古車は購入しない方がいいですか? アルファード購...

aki********さん

2011/1/715:02:16

ガリバーやビッグモーターで中古車は購入しない方がいいですか?
アルファード購入予定で何件かディーラーを回りましたがなかなかいいものがありませんでした、 ビッグモーターやガリバーにはありそうなのですが、あまりにも評判が悪いのでためらっています。
以前に知り合いが小さな車屋で購入し後悔していたので慎重にいきたいのですが、やはり一番はディーラーですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnb********さん

2011/1/801:14:52

自分の場合ですが、10年前アリストを150万くらいでディーラーで1年保証をつけて買いました。
1年後、フロート(ガソリンの給油を測る浮輪みたいなの)が壊れてエンジンがかからなくなった。
パワーウィンドが両サイド壊れた。タイヤの肩べりが酷く、ローダウンでもないのに消耗が早かった。
など、維持費がかさんで売却しました。
現在、2年前に購入したチェイサー最終モデル前期を個人経営のちっちゃなお店で購入しましたが、今でもキビキビ走ってます。
どこのお店が安心かというのは、中古車である以上どこも一緒ではないかと思います。
逆に小さいお店の方が、潰れると困るのでメンテはしっかりやってくれて融通もかなりききますよ。
個人経営で10年以上経営してる店は、優良だと思います。
消耗品は仕方ないにせよ、エンジンのオイルなどメンテナンスを売却者がどんな状況であったかも調べるのも大事です。
自分でしたら、個人経営の優良店でメンテを把握して、ボディーや事故歴、計器類をくまなくチェックします。
問題なければ、試しに走行をお願いします。
同じ商品の車でしたら、ディーラーとでは最低10万以上差が出ます。
ディーラーでも100%安心ではないことは確かですよ。

質問した人からのコメント

2011/1/11 10:56:15

ありがとうございました。ディーラーだから安心ではないのですねm(__)mディーラーで見つからなければ、違うお店でも探してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pos********さん

2011/1/718:26:37

一番はDの認定中古車でしょうね。
特にアルファーどのような高級車は時間かけてもいいものを買いたいものです。
Dではなくとも何件か実車を見に行けばいいタマもあるでしょう。
なので中古車の買い方をネットでよく調べて注意点を把握して行きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる