ここから本文です

妊娠したら、お腹のどの辺りが膨らんできますか? もうすぐ13週目です。 ...

hat********さん

2011/1/717:09:09

妊娠したら、お腹のどの辺りが膨らんできますか?

もうすぐ13週目です。

おなかが少しふっくらしてきたかな?
とも思えるのですが、
元々、痩せ形ではありますが、少しだけ元々お腹が出てるので(特に食事後)、気のせいかな?
とも思え、
いまいち、わかりません。


お腹が膨らみはじめの初期は、だいたいどの辺りから膨らんできますか?

お臍周りでしょうか?

それとも性器の上の毛の辺り(下腹部)でしょうか?

自分はお臍まわりがふっくらしています。
はじめての妊娠なのでよくわかりません。

まだ13週あたりなら、膨らまないのが普通なのかな??

教えてください(*^^*)

閲覧数:
56,773
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2011/1/718:10:52

13週です。
この時期まだふくらまない人もいるみたいですが…
仰向けで寝て、さわってみるとわかりますよ!
私は下腹部が片手くらいの大きさでぽこっと出てきています。

私も元々お腹出てるほうなので、はじめは「ただの便秘のせい?」とか「太っただけ?」とか思ってました…
けど今日狭い通路を通ろうとしたら下腹部がつっかえたので、太ったせいじゃないみたいです。

目にみえたりさわってわかるようになると赤ちゃんがいるんだ!って実感できてうれしいですよね。

安定期までもうちょっとあるので、お互い体に気をつけて頑張りましょう☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qgk********さん

2011/1/718:05:15

妊娠前、子宮は恥骨の奥に隠れている状態です。ですから、徐々に大きくなってくれば恥骨の上に野球ボールくらいの塊を触れる事が出来ます。仰向けに寝て触るとわかりやすいです。でも初産でしたら16wくらいかと思いますよ。子宮も中々伸びないですから。
私は3人目が双子で、その時は12wで恥骨の上に子宮が触れるようになりました。

pgp********さん

2011/1/717:15:18

13週なら 他人にはわかりにくくても 自分でお腹の膨らみはわかってきますょ
位置は 下腹部 恥骨の少し上あたり…

仰向けにまっすぐにねてお腹を触ったら 膨らみがよくわかります。

悪阻はおさまりましたか?
頑張ってくださいね。

nkk********さん

2011/1/717:14:06

私は下腹部でした!!
私は5ヶ月くらいから出てきたかなぁって感じでしたよ^^