ここから本文です

オートバックスでタイヤを交換したのですが,溜まった雨水をこぼしてくれたのですが...

kin********さん

2011/1/721:05:09

オートバックスでタイヤを交換したのですが,溜まった雨水をこぼしてくれたのですが水滴が付いたまま装着しました。店長にホイールが錆びてしまう事はないのかと問い合わせたところ

「ウチでは許容範囲です。長年空気を入れてるとどの道水分ははいります。でもお客様がどーしてもお気に召さない様でしたら目の前で拭きますけど」との事でした。うるさい客と思われるのが嫌だったので「わかりました」答えて良しとしましたが、次回タイヤ交換するときホイールが錆びてたらと思うと不安になります。通常どこでもこんなモンなんでしょうか?

補足皆様ご回答ありがとうございます
siguma_kkkさんが言われるように錆びる心配は無いとの事で安心しました
いつもはタイヤ館で購入しアライメント調整してもらっていましたが不況の影響で今回はABブランドのマックスランエクセラME3にしました。
このタイヤってどうなんでしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

編集あり2011/1/911:55:40

溜まった雨水をこぼしてくれたのですがとありますがこれは屋外に展示してあるタイヤ?
そんな紫外線バリバリ浴びて硬化してきたタイヤなぞ買うものではありません。
通常室内の窓のない場所に保管します。
中には地下室に保管するタイヤ屋もあります。
また時間が経つとゴムの弾力が無くなり本来の乗り味が無くなるので少量在庫か問屋に注文するのが普通です。
錆び自体心配する事ではないですがあまりいいタイヤではないですねー。

補足
マックスランはオートバックスブランド品ですが製造は大手です。 コンパウンドやパターンは独自ですが金型から作るのでお金掛かってますよ。
タイヤを作る会社は日本では数社、韓国でも数社ですが以前からありますから国内物では?
ヨコハマかダンロップ辺りで制作しているのでは?(用は空いたラインで作り安く売るのですね)

特に悪いタイヤでは無いのでご心配なさらずに。

質問した人からのコメント

2011/1/11 21:22:13

皆様の回答ありがとうございました。次回はよく考えてお店を選ぶようにします
マックスランなのですが、BSには劣りますが昔2種ドライバーの時乗った営業車のタイヤよりは良い感じです。
雨ざらしのタイヤ、水滴等もう少しお客の立場で作業してくれると嬉しいのですが (ピットの方々も自分の車なら濡れたまま装着しないでしょうが)
今後もオイル交換で利用します。ABさんのレベルアップに期待です。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2011/1/912:10:02

流石ABクォリティですね。(笑)
それに貴方も黙認と言うかABに流されてちゃイカンでしょ。(笑)
そんなの錆びも空気圧変動もゴム劣化も心配の種になるでしょ。
展示品じゃない品物でと強く希望するとタイヤメーカー系列卸し販売業者の倉庫から野晒しでないタイヤが出てきます。
配送に多少時間がかかりますが野晒しタイヤを装着されるよりマシです。
待つのも不都合なら他店へ行けば良いだけの事。

補足
予算的な制約があり購入後ですから今更致し方ないと割り切るしかないです。
私はマックスランエクセラME3の腰砕けと偏摩耗が嫌いなので、もう少し予算捻出してTOYOかファルケンにしてたでしょう。

w20********さん

2011/1/723:02:03

スーパーオートバックスを除くオートバックスのほとんどの店舗がフランチャイズ店(独立自営)です。
それらを取りまとめている本部があるのでそこに苦情を入れてみてはいかがでしょうか?
そして二度とオートバックスは利用しない事です。
他にもお店はあるのですから…

2011/1/721:40:07

信じられませんね。最悪です。店名を晒せば店長の首はまちがいなく即とびます。
水が溜まってたから言われたら拭くなどもってのほかです。
湿っているのでさえ問題外のNGです。濡れているまま装着なんてしたら温度変化で圧力変化しまくりです。
しかし屋外に放置して雨や砂が入っている、そんな店は現実あります。
そんな商品は断るべきです。
急いでいてどうしてもの場合、最低でも装着前にエアーでしつこいくらいに吹いて完全乾燥させるべきです。

c5h********さん

2011/1/721:31:01

先の回答者さんと同感です

uny********さん

2011/1/721:10:38

雨水にさらした商品を販売すること自体問題です。
次回の利用は良くお考えになったほうが良いと思います。

タイヤ屋はなぜ専門に商売しているか、この件でわかったでしょう?
これからはタイヤ屋で交換しましょう。
所詮雑貨屋です。
作業レベルに期待する場所ではありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる