ここから本文です

何を基準に第三世代電話、第二世代電話というの?

umo********さん

2011/1/721:34:22

何を基準に第三世代電話、第二世代電話というの?

補足2G(PDC)・3G(CDMA)の違いは?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpp********さん

編集あり2011/1/722:42:42

通信方式の違いです。
大きく分けると第2世代とはPDCと言う通信方式で第3世代はCDMAと言う通信方式です。
2G(PDC)・3G(CDMA)

SoftBankでは特にサービス名はなく2Gと3Gと呼び名がちがうだけでわかりにくいのですが、docomoで言えばムーバとフォーマの違いになります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2011/1/722:52:31

通信速度が違います。

2Gは144kbps
3Gは3M(約3000k)bps以上の通信速度がでます。

そのため、2Gではできなかったテレビ電話や着うた(メロではない)など大容量ファイルのDLが可能になりました。