ここから本文です

結婚できる気がしないのですが、同じことを思っていたが、結婚されたという方はい...

alr********さん

2011/1/723:50:00

結婚できる気がしないのですが、同じことを思っていたが、結婚されたという方はいらっしゃいますか??
家族と同等なくらい、愛情を感じられる異性が現れることが、夢のような感覚です…

閲覧数:
8,735
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2011/1/816:36:26

わたし、そうでしたね。
結婚情報システムで婚活経験もあります。
そこで出会った方とデートしたりもしましたが
「また、あいたい」
そう思えなかったんです。何人かは
大切に考えたい、みたいなこともいってくれましたけど。
そうして親もあきらめたころ、
ひょんなことから見合いがきて。
そんな乗り気じゃなかったです、ほんと。
でもね、会ったら話が弾んで
交際し、結婚してもいいかな、って思える人になってました。
5ヶ月目に婚約、10ヶ月目に結婚しました。
36歳でした。(夫は33歳でした)
まあ、いろいろありますから、いいことばかりじゃないんだけど
こんなひともいます。

質問した人からのコメント

2011/1/14 17:11:01

成功 実体験からの回答をありがとうございます!

cedric_itilさん
誰にでも同じような回答繰り返してますね?ヒマ人ですか?あなたの方がよっぽどキモイです

「結婚できる気がしない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/1/812:48:45

私もそう思ってました。

付き合っても振られたり、上手くいかなかったり・・
一体、いつ一生の伴侶に会うことができるのか・・
30になって、もうこの先、結婚なんてできないの
ではないか・・と、よく落ち込んだものです。

が、やはり希望は捨ててはいけませんね。
トントン拍子で今の夫と結婚にいたりました。
33才です。

あきらめちゃ、だめですね。

kno********さん

2011/1/801:05:48

私も結婚しなさそうな人といわれるくらい結婚し無そうに見えたようですし
何よりも私自身があまり結婚に魅力を感じてませんでした

結婚の決め手は…旦那自身が結婚を考えていたことですね
彼の愛情表現が結婚ということなら
その型にはまってみるのもありなのかなと
…気まぐれといえば気まぐれなのかも知れませんね

でも旦那の事は一緒に居れば居るほど
恋愛感情の好きとかではなくなりますが
家族としてやはり大切な人になりますね
一緒に居てよかったなぁとか思いますよ

thi********さん

2011/1/800:06:55

私は、人を好きになるという事がよく分かりませんでした。

家族はごく一般的な家庭。放任でもなく過保護でもなく。

好きな芸能人とかもいなくて、テレビを見て、この人いいな~と思っても半年続かず。
愛情が薄いのかと思っていました。

今の旦那さんと付き合っていた時もよく分かりませんでした。
が、数年のお付き合いの上愛情が芽生えていったようです。今は「この人が好きだ」とはっきり分かるようになりました。

いつも彼氏、彼女がいないとダメ。とか、ビビっと来た。とか、すぐ好きになって告白しないと気がすまない。とか、すぐに一緒に住んじゃう。などの激しい恋愛感情とは無縁です。
そんな恋愛が突然来るのか?と思っていましたが、訪れませんでした。(ちょっとそんなのを期待していました。)

私は「好きだな~」と思える相手とめぐり合えてラッキーだったと思っています。