ここから本文です

花粉症 今年はいつ頃から。

yuk********さん

2011/1/801:25:43

花粉症 今年はいつ頃から。

花粉症の皆さん、つらいシーズンが近づいてきましたね。

今年の飛散量は、昨年の10倍とも言われてますが、花粉症歴25年の私としては
本当に憂鬱です。

さて1月4日頃から、犬の散歩から帰ると、鼻がむずむず、眼も痒くなって
きました。(横浜市近郊在住)

例年は、2月中頃から症状が出始めるので、1月末から薬を飲むよう耳鼻科医から
言われているのですが、もう症状が出ている方、いらっしゃいますか?

症状がさらに悪化するようなら、来週にでも病院で薬をもらってくる予定です。
もう花粉が飛び始めているんでしょうか???

閲覧数:
530
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2011/1/811:40:09

僕の症状は今日からでした。
今、薬を飲んでいます。
今年は少し早そうですね。

質問した人からのコメント

2011/1/11 14:50:27

やっぱり飛んでるみたいですね。
私も先ほど、耳鼻科に行ってきました。
皆さん、つらい時期ですが、なんとか乗り切りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iey********さん

2011/1/1114:31:46

もう飛んます。わたしは、花粉もハウスダストも持っているので、毎日掃除をしないと、くしゃみや鼻づまりがひどいです。
本当にお部屋の掃除が大変だったので、2週間くらい前に、主人がエミストという花粉やハウスダストに効くスプレーを見つけてくれたので使ってますが、朝起きてからのくしゃみが無くなりました。鼻水はまだ若干ありますが、改善しつつあります。お掃除も楽になったのでいいと思いますよ。
吹きかけるだけでアレルギーの原因物質を無くしてくれるみたいですよ!主人に感謝しています。
家の対策はこれで何とかしのげそうです。
http://www.famille-shop.com/product/17
あとレンコン餃子も食べたりしています。免疫力が上がるそうです。

kok********さん

2011/1/811:08:43

こんにちは、花粉症暦25年、ほんと気が遠くなります。
うちも薬いつ飲み始めようか、ほんと悩みます(こども)。

12月から鼻にきているので、少し飛んでるのは間違いないです。

ほかの方にはけっこうアドバイスしてますがこちらで質問を見ていたら
愚痴になってしまいました・・・すみません。
今日はアレルギーには毒のケーキをどうしても食べたいので、花粉効果
のある新しいハーブティーを仕入れてきます。

回答になってなくすみません。