ここから本文です

絵の描き方を1つ以上にしたいのですが 絵柄を複数描けるようになる方法みたいな...

yak********さん

2011/1/816:18:52

絵の描き方を1つ以上にしたいのですが

絵柄を複数描けるようになる方法みたいなものってありますか?

ヘタリアのような絵柄/ほんわり?してる感じ

咎狗のような絵柄/ゴツイ…というのも可笑しいかもしれませんが、そんな感じの絵柄


ちなみに自分の絵はどちらとも言えず中途半端で

描き方を変えようとしても無意識に中途半端な絵柄になってしまいます。

友達にもよく言われるのでせめて咎狗のような絵柄だけでも描けるようになれればなと思っています。

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/1/816:48:40

一番手っ取り早いのは模写ですね
描きたい絵柄の絵を完全に真似して描く練習をします

例えば咎狗なら咎狗の絵を真似ること
何度も何度も同じ絵柄で描くことによって、手に馴染んできます
すると、そのうちパーツごとにその人の絵柄の癖のようなものがわかってくるはずです
そうすればその絵柄で自分の絵も描けるはず。色んなパターンで練習すれば自分独自の絵柄も変化するはずです

これをいくつかの絵柄で(ヘタリアでも)やっていけば、色んな絵師さんの絵柄の特徴が掴めると思いますよ

ただし、完全にその絵師さんを真似た絵は非難されることもあるので、癖を習得して自分の絵にすることが重要です

僕はこの方法でいくつかの絵柄を描き分けられるようになったので、よかったら参考にしてください
とにかく色んな絵を見てたくさん描くことが大事です!

質問した人からのコメント

2011/1/14 17:10:19

降参 早速参考にさせていただきます!!
アドバイスありがとうございました!本当に助かりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fla********さん

2011/1/817:04:18

自分があまり好きじゃない絵柄でも、どこか部分的に魅力を感じられることが第一歩。

積極的に「この描き方を吸収したい」と思える気持ちです!
画風を好き嫌いだけで選んでいる間は、読者と差して変わらないと思うので、どこが良くて、魅力的なのか・・・
自分なりに選別して尚且つ取り入れられるクリエイティブな頭の許容範囲を持つことだと思います。
色んなものに興味を持つ努力ですかね。