ここから本文です

PS3のレインボーシックスベガス1をオフライン画面分割で

jim********さん

2011/1/816:27:04

PS3のレインボーシックスベガス1をオフライン画面分割で

プレイしようと思ったら、ストーリーやイベントがカットされていました。
これはXBOX360の方も同じでしょうか?
また、ストーリーやイベントのオン、オフ機能などはありますでしょうか?
PS3の方は購入したのですが、基本オフライン協力プレイがメインで遊びますので、
すぐに売ってしまいました。
どなたかお詳しい方がおられましたら、回答の方をよろしくお願い致します。

補足ありがとうございます。
FPSのオフライン画面分割プレイできちんとストーリー(キャンペーンモード)が
楽しめる物限定で遊んでいます。
ギアーズやアーミーオブツーなどが大変面白く感じました。
画面分割オフラインで協力プレイ、ストーリーモードがあるもので、
調べているのですが、曖昧な点が多く、お詳しい方からご回答頂く結果となりました。
他にもオススメの物がございましたら、
是非とも教えて頂きたく思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zor********さん

編集あり2011/1/1017:47:26

あれはオフライン画面分割プレイ時の仕様です。

レインボーシックス ベガス1では、オフライン画面分割プレイはおまけ程度の位置付けでしかないので、様々な演出が省略されます。オン・オフの切り替えはできません。Xbox 360版も同じです。

僕も、テレビゲームと言えば9割方はオフライン協力プレイで遊ぶ者ですが、オフライン協力プレイがお好きなら、レインボーシックス ベガスは2の方がお勧めですよ。

2では、オフライン画面分割プレイ時でも演出の省略などはほぼ全くなく、面白さを損なうことはないと思います。
システムも随所で見直され、とてもプレイしやすくなっていますよ。

-補足、拝見しました-

オフライン画面分割でストーリーがしっかりと楽しめるソフトですか。
ギアーズ オブ ウォーやアーミー オブ ツーをプレイ済みで、レインボーシックス ベガスも微妙ということなら、あとは「Halo(ヘイロー)」シリーズくらいしか思いつきませんね。

Haloは、初代Xbox用ソフトも含まれていて全作プレイが多少面倒な上、プレイする順番をよく考えないとストーリーが解らないという難点があるんですよね。

「絶対にこう」という順番はないと思いますが、僕個人的には、Halo Reach→Halo→Halo 2→Halo 3 : ODST→Halo 3という順がいいですかね。
もちろん、これら5作品は全てオフライン画面分割プレイできます。

FPSではなくTPSなら、「バイオハザード5」もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる