ここから本文です

【250枚】突然の質問ですが。

u_c********さん

2011/1/822:42:52

【250枚】突然の質問ですが。

あなたの人生の中で、最も感動した出来事は何ですか?
(受験に受かったこと!とかは無しでお願いします。)
僕を、泣かせた方にはBAを差し上げます。
もちろん、投票にはしません。ちゃんと、僕がBAを決めますので。
回答お願いします。
動画とかを貼り付けてもらっても構いません。

閲覧数:
618,411
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/1/823:20:31

あまり感動できないと思いますが、私の思いで?というかなんというか・・・を聞いてください

私が中学生のころ、いじめられていました
そのころは太っていたし、にきびも多かったし、なにより性格が悪くて悪くて・・・先輩後輩男女共にいじめられていました
そして先生からも避けられ・・・
暴力とかはありませんでしたが、学年、学校全体から無視されるようになりました
それでも私は学校に通い続けました
たまに私のお母さんが、「学校楽しい?友達できた」
ときいてきて、それに私は元気よく「うん!この前ゆみちゃんがねー・・」と適当な話を作り、リア充さをアピールしていました
休日も、親に友達いないことがバレないように一人で公園にいったりデパートにいったり・・・

でも、嘘はやっぱりバレてしまうんですよね

それは、授業参観
英語の授業で、2人1組になって英語を話そう みたいな感じでした
もちろん、私は避けられているので誰も仲間に入れてくれません
先生が私に、「どこかにいれてもらいなさい」と言って、私は女子ひと組ひと組に、「ねぇいれて・・」と言ったんですが、案の定キモイと言われて避けられました
そしてオロオロしていた私に、「じゃぁ私とやろうか」と声をかけてくれました

その人は、涙ぐんでいる私のお母さんでした
周りからはヒソヒソ話が聞こえました
保護者のほうからも、生徒からも 先生からも・・・
それでも私のお母さんは、涙ぐみながらも英語を話そうとしてて、それを見た私も涙ぐみました

それから家に帰って、私は親に今までいじめられていたことを正直に話しました
そして私は、「私の味方誰もいない・・・」と言ったら親は、
「私があなたの味方だよ。あなたがどんなことをしても、私はあなたの味方。お父さんだって、お兄ちゃんだって 家族みんなあなたの味方。一人で抱え込まないで・・・少しくらい私たち家族を頼って。例えあなたが悪くても、私たちはあなたを信じる。家族だもの」
みたいなことを言いました
その瞬間、私はこらえていた涙がザザアアアアアアアアアアアザンザンザンと出て、親に抱きつきました

そして、学校では無視され続けたけれど、家で笑顔がたくさんあったので続けてこれました


とまぁ、関係ない過去話(適当に書いたのもあり)を書きましたが、私が最も感動したのは
「苦しんでいるのはおまえだけじゃないんだ。お前が苦しんでいるのを見る家族、俺だって苦しい」と、ある恩師に言われたことですね
長文&乱文失礼しました

質問した人からのコメント

2011/1/15 12:10:18

一安心 ちょっと感動しました。
他の回答者さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgs********さん

編集あり2011/1/902:59:37

僕は水泳をやってます

話が長くなって収まらなかったので大事な所を話したいと思います


幼稚園から初めていました。
何気なく続けていましたが小学校5年で選手Cになりました

スクール生とはまったく違う練習量でとてもキツかったです

2週間後くらいに合宿があり練習メニューがわからない僕に
丁寧に教えてくれた先輩がいて初めて選手Cになって仲間ができたと思いました


だんだん練習にも慣れてきましたがやっぱり嫌でした。
そのまま続けていたら
小学校6年の夏の全国大会の標準をきることができました
初めて努力した甲斐があったと本当に思いました

それと同時に選手Aになりました
AはC以上にキツクて
辞めてしまう人が多かったです。
僕も辞めて行きたかったですが親には言いにくかったのでしぶしぶ頑張ってました

しかしだんだん慣れてきて友達も増えて
練習に自分から行きたいと思い始めました。

練習に行きたいと言うよりその友達と話したいと言った方がいいかもしれませんが…


そして今に至っています
今では県内1位2位を争っていて
関東大会などの常連になっています。

ですが上がまだまだ沢山います。


もっともっと上を目指したいと思っている僕もいます。


今の僕があるのは
水泳という競技を通じて
沢山の仲間に出会い
競いあって
共に厳しい練習を
頑張り抜いてきたからだと思います。

今の仲間に出会わないでいたら
僕は確実に水泳を辞めていたと思います。


水泳を通じて
仲間がいる自分が
とても幸せに思えます

これからもこの最高の仲間と一緒に
厳しい時はお互いに支えあい
嬉しい時は一緒になって笑える仲間でいたいです。

cro********さん

2011/1/900:32:34

俺は小学生の時にサッカーを始めました
運動神経はかなりあり、ドッジボールじゃ学年で有名でした
そんな時、部活に入れる4年に進級しました
サッカー部に入ろうと思いましたが・・・
くだらない理由で入りませんでした
それは朝練の時間です
朝が早いので、朝が遅いバスケ部に入りました
くだらない事に部費を渡す場所がわからず、サボってやめました
それが関係してか、習っていた水泳と護身術をサボってやめました
だらだらした生活が続き進級した5年
転機が訪れました

「GK嫌だからやってくんね?」

この一言から始まりました

毎日勧誘
しかし、やりたい気持ちが重なり
「やってみてもい「んじゃ入部届け貰ってこよう!」
いきなり朝練途中のグランドに引っ張られ、入部届けをもらったのは良い思い出です

さてさて入部後
当然下手です
しかしGKがいないのでレギュラー保持
そして2回目の転機が訪れます
大会での出来事でした

警戒色のユニに寄って来たハチと戦ってたらボールが横を通り過ぎて行きました
慌ててボールを取ろうとしましたが取れずにコーナーキックへ
この時はゴールじゃなくてホントよかったです
しかし、手を着いた時、親指が逆に反れちゃいました
これがきっかけでGKから今の俺になってきます

現在MF
サッカーは自分に合ってたみたいで次々と練習をこなし、自主練もして上手くなろうとしました
いつしか自分は『上手い』という存在になってました
カカを尊敬しているのにクリロナと言われた時はショックと嬉しさがありました

あぁ、俺は上手くなってたのか
サッカーって楽しいんだな

本気でそう思えました

今じゃ高校受験が近い受験生
サッカーばっかやってたから頭が悪いですw
俺をサッカー馬鹿にしたあいつには感謝してます
目の前の目標=高校サッカーで俺の名前が知られる様になりたいです

『天才と馬鹿は紙一重』
俺はサッカーの才能があったみたいです
勉強はダメですね
でも、自己中から始まった俺のサッカー
これから死ぬまで譲れない物です

PS
サッカーを始めてボールを家で常に足元にあるっておかしいですかね?
ってかサッカー中毒みたいになってますwww
高校進学は表向きには将来の為
本心はサッカーがやりたい!
高校生らしく生きたい!
俺にとってサッカーはそんなんです

run********さん

2011/1/822:47:43

動画はありません。

感動は、
友人の両親が会社経営で騙され自殺しました。
友人は頭が悪く言葉使いもいい加減で世間の目から見れば
出来そこないでしたが、親を騙したヤツに仕返しするために
必死で勉強をし、言葉使いやマナーなどを習得して
会社を立ち上げて合法的に騙した奴の会社から大金を
ごっそり得まして、その騙した奴は一文無しになり、借金を抱え路頭に迷ったとのことです。