ここから本文です

至急お願いします。 中3です。 今、立志式の作文(将来の夢について)を書いて...

shigeyu_kia_naさん

2011/1/900:20:35

至急お願いします。
中3です。
今、立志式の作文(将来の夢について)を書いています。
インテリアプランナーになりたいのですが、どのように書いたらいいかわかりません。
参考にしたいので、書き方を教えてください。

閲覧数:
3,905
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na2ki_aさん

2011/1/1323:17:15

先生とかではありませんが、素人としてこういう文なら読みやすいなと思う事で回答させていただきます。

まず、インテリアプランナーについて簡単に説明してほしいですね。何となくなら解りますがメジャーな職業ではないと思うので…。簡単でいいです。
何故インテリアプランナーになりたいと思ったのか。理由を知りたいですね。きっかけです。どんな小さい事でも単純でも良いんです。きっかけに正解なんてありません。
インテリアプランナーになるためにやっていること、心掛けていることを教えてください。これも小さい事でも良いんです。でも努力なしで夢は叶いません。もし何もしていないなら、これからやろうとしてることでも良いですよ。夢への道程にも正解はありませんから。

私は~になりたいです。
~とはこんな仕事です。
何故~になりたいかと言うと〇〇だからです。
~になるために、△△をしています。
△△を続けて絶対~になります。

みたいな感じだと私は最後まで読みますね。
あなたが思っていることを正直に書けば良いと思います。良い文章を書こうと思うと、大袈裟になったりしつこい文章になりがちです。
作文は自分の気持ちを伝える文章です。

質問した人からのコメント

2011/1/15 20:47:50

返事遅くなってごめんなさい。

おかげで作文書けました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。