ここから本文です

PS3で大人でも楽しめるゲームはありますか? みなさんのオススメを教えて下さい...

mim********さん

2011/1/905:49:08

PS3で大人でも楽しめるゲームはありますか?

みなさんのオススメを教えて下さい。

私はRPGならなんとか出来ますが
ロリ絵だけは受け付けません(#+_+)


最近までFF13をやってました~
すごく楽しめましたがやっぱり
もう少し恋愛要素も欲しかったです(笑)

閲覧数:
1,036
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2011/1/910:20:06

FF13は評判悪いけど個人的には楽しめました。

恋愛要素は無いに等しい感じですが、ニーアレプリカントはオススメです。
ストーリー、世界観、BGM、キャラ、声優さんの演技力、全てにおいて良かったです。
ボリューム的にはちょっと足りない気はしますが内容が濃いので遊び終わった後の満足感は十分でした。

あとはテイルズオブヴェスペリア。
買う前はキャラが日曜朝とか深夜のアニメみたいでパッケージの絵からして絶対無理って感じだったけど実際遊んでみたら面白すぎてハマりまくりでした。
ヴェスペリアが面白かったんでグレイセスfを買ってみたらこれもめちゃめちゃ面白かったです。

ただテイルズも大人が楽しめる恋愛要素かと言われると厳しいものがあって、スノウとセラの恋愛要素程度ですかね。
グレイセスfの方が恋愛要素が強いです。
ありがちで単純な内容だけど、キャラの成長に伴って変わっていく気持ちの変化が最初から最後まで描かれてました。
テイルズはアクションRPGですが、自分はアクション要素は大の苦手だけど楽しめましたよ。
個人的な満足度ですが、ニーアレプリカント>グレイセスf>同率でヴェスペリアとFF13って感じですかね。

質問した人からのコメント

2011/1/10 04:08:54

皆様、ご回答ありがとうございました。
こちらのニーアレプリカントが琴線にふれたので試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

編集あり2011/1/907:34:07

best版が出てる「戦場のヴァルキュリア」お薦めです。

ジャンルは何に分類されるんだろ? SRPG?

PSStoreで体験版があるみたいなので、
様子を見てみるのもいいかもですよ

CGがリアルな方向へ進化してる中、
水彩画っぽい画面は、なかなか新鮮かと思います。

2011/1/906:06:23

大人って何歳ですか?20代ならテイルズすすめたいですけど後半あたりなら抵抗あるかも??ロリ絵とは違うと思うんですがね、自分もこれ以外無理なんで
ただアニメ調なのでそのへんは個人差がありますね
あとはエンドオブエタニティとか評判いいんじゃないですか?

doc********さん

2011/1/905:54:50

グランツーリスモ5なんてどうでしょうか?
昔スーパーカーブームでランボルギーニが格好良かったので、グランツーリスモ5を購入、うきうきしながらゲームを進めています。

rid********さん

2011/1/905:53:17

RPGなら、ドラクエやFFと同じく有名なテイルズシリーズはどうでしょう。

PS3では、
テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブグレイセスF

が出ています。

どちらもやりこみがいがあり、とても楽しかったですよ^^

もしお持ちのPS3が初期型(20Gか60G)でしたら、PS2とも互換性があるのでPS2のテイルズもお勧めです。