ここから本文です

EOMONTH関数について。 数式自体は間違ってませんが、Excel2000では計算されまし...

mut********さん

2011/1/922:29:49

EOMONTH関数について。
数式自体は間違ってませんが、Excel2000では計算されましたが、2003では『#NAME?』と表示されます。どうすればぃぃですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,197
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/1/922:57:28

◆EOMONTH関数は、EXCEL2003以前のバージョンでは「アドイン関数」です
◆メニューバーの「ツール」→「アドイン」の「分析ツール」にチェックしてから使用してください
◆きっと、お使いのExcel2000はそのチェックがされていたのでしょう

質問した人からのコメント

2011/1/12 13:09:48

成功 ありがとうございました。解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/1/923:10:16

Excel2003の場合 EOMONTHはアドイン関数ですから [ツール]→
[アドイン]の[分析ツール]にチェックを入れておかないと使えません。

2007以降は 一般の関数の中に組み込まれていますが アドインする
のが面倒 もしくは皆が使うのでいちいち設定しなくても使えるようにし
たいというなら

=DATE(YEAR(開始日),MONTH(開始日)+月+1,0)

の形で指定すれば EOMONTHと同じ結果を得られるはずです。