ここから本文です

信用できない旦那と生活を続けている方はいますか?旦那の度重なる嘘と裏切りで心...

tjn********さん

2011/1/1000:32:01

信用できない旦那と生活を続けている方はいますか?旦那の度重なる嘘と裏切りで心と体が病気になってしまいました。
結婚してから六年間、金銭面や女性関係で何度も何度も裏切られています。

一年前、私が原因不明の病気になったころ風俗の女性と付き合っていたことが最近になって発覚しました。そのせいでますます体調が悪化しています。
(メニエル、パニック障害、自律神経失調症など)
また裏切られるんじゃないかと毎日落ち着かなく、心が不安定です。
しかし、いくら体調が悪化しても助けてくれるのは旦那しかいません。病院代を出してくれたり、家事育児を手伝ってくれたり。
友達からは離婚を勧められますが、いい部分も同じだけ見てきたので決断ができません。このまま生活していつか信じられる時は来るのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qyk********さん

2011/1/1001:01:31

まず、ご自分で冷静になって考えてみて下さい。
あなたがご主人を信じられる日が来る可能性はあっても
ご主人がもう二度とあなたを裏切らない可能性と
どちらが大きいですか。
ご病気になられたということで、さぞかしお辛い状況かとお察しします。
ただ、家族なのですから通院が必要になれば勿論のこと、
事情があってのことならば金銭面や労働面でも
助け合うのは当然ではないのでしょうか。
(お互い干渉しあわず、子供もいない環境ならば別ですが)
ご主人は夫として親として一般的にはあたり前のことをしています。
更に、ご主人の問題行動が原因で発病されたのであれば
責任を取るのは当たり前と思いますが…。
家事育児以外でご主人のよい面を思い出してみて下さい。

気分を害されたら申し訳ありません。
お気持ちは痛いほどよくわかります。
私も自分に言い聞かせる気持ちで回答させて頂いています。
裏切りというわけではないのですが、
かなり悩んでいることがありますので…泣
自分では判断が出来なくなってしまうのですよね。
子供・将来・生活・世間体などなど考えているうちにどんどん悲観的になります。
でも!!!
ご主人の良いところ他にもたくさん言えるのなら!!!
今度問題行動が発覚したら、あなたやお子さんに対しどうやって償ってくれるのかをご主人と話し合って下さい。
ご主人に大打撃を与えるような償い方法でないとだめですよ?
あなたが考えてもいいはずです。
長くなりましたが、お互い頑張りましょうね!!

質問した人からのコメント

2011/1/10 15:44:01

成功 旦那のいいところ……
たくさんあったはずなのに言葉につまります。今回の事があまりにも辛すぎて、いい思い出も思い出したくないものになってしまいました。もう少し冷静になって考えてみようと思います。旦那とも納得するまで話したいです。
気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。

「旦那 信用できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2011/1/1010:46:02

離婚しないなら割りきるしかないですよ。

似たケースの大体の方が、いい部分を同じだけみてきたみたいな事を言いますが、その内容は分かりませんが、病気になったあなたの病院代や育児家事等するのは、夫婦での助け合いで優しさというより、どこの夫婦でも大体してますよ。

夫婦は我慢比べみたいな所もありますが、病気になるまで頑張ったり我慢する必要はないですよ!

pek********さん

2011/1/1002:31:14

あなたと同じような経験をしたものです。私の場合は、大好きだったけど離婚しました。精神的に心と体のバランスを崩して命を削る生き方を3年我慢しましたが、結果また裏切られてしまいました。嘘ばっかりでこの人との絆の形は一生築くことはできないと解り
心も体もボロボロになった時にもういいよもう十分やったよと思えました。そして完全燃焼して離婚しました。
今は新しい旦那さんと私の連れ子のことで苦労はありますが、幸せに大切にしてもらっています。
愛してる+愛されてるがないと夫婦として成り立たなくなります。元旦那は私を愛しているよりも自分自身を愛してました。
自己中にやりたい放題をしていろんな問題を起こして本当に大事なものは家族ではなかったと思い知らされました。
いろんなことを伝えたりやり直したりしましたが、変わりませんでした。人はそう変えれるものではないことを思い知らされて
自分の限界を感じた時に結論を出されたらいいと思います。相手に依存しない意思を強く持った上で結論を出すように
してください。残念ながら信じることは一生できません。嘘をつくのが平気な人間なのですから期待しないことです。
愛した方が負けです。どんなことをされても流すこと心にとめないことです。結婚生活を続けるのに一定の期限を決めて
相手に尽くして全力で向き合ってみて完全燃焼してあなたにとっていい選択をしてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ris********さん

2011/1/1000:49:06

離婚しないなんて馬鹿だな?1生家政婦として働けば?
夫は、お前を家政婦としかみてないことに気付かないまま何年暮らしましたか?
残念な人生ですね?wwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる