ここから本文です

リネンって何ですか? リネン交換とかの「リネン」です。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2514:38:36

リネンって何ですか?
リネン交換とかの「リネン」です。

閲覧数:
5,362
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2005/7/2514:41:52

病院・ホテルなどで、日常使うシーツ・枕カバー・タオル類など、リンネル製品の総称。

リンネル・・・亜麻の繊維を用いた織物。強くて光沢がある。夏の衣料のほか、ハンカチーフ・テーブルクロスなどに使用。



_| ̄|´д`チラッ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2514:47:48

ホテルなどに、リネン室とか、リネン庫とかがありますが、シーツとか枕カバーとかのことです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2514:46:16

本来は亜麻から出来た布のことなのですが、今は木綿製品でもそう呼ぶようです。

(上にお見えの方に補足しただけです)

アバター

ID非公開さん

2005/7/2514:44:34

検索しました

リンネル 【(フランス)linière】
亜麻の繊維を用いた織物。強くて光沢がある。夏の衣料のほか、ハンカチーフ・テーブルクロスなどに使用。リネン。

リネン 【linen】
1 「リンネル」に同じ。
2 病院・ホテルなどで、日常使うシーツ・枕カバー・タオル類など、リンネル製品の総称。