ここから本文です

今まで読んだ漫画の中で、殿堂入りするほど大好きなキャラクターを漫画名と一緒に...

mat********さん

2011/1/1003:55:40

今まで読んだ漫画の中で、殿堂入りするほど大好きなキャラクターを漫画名と一緒にいくつか教えてください。

閲覧数:
207
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かのこさん

編集あり2011/1/1107:55:55

ミギー(寄生獣)
ナランチャ・ギルガ(ジョジョの奇妙な冒険)
リアンダ・ピラルツ(レディ・ギネヴィア)
入江直樹(いたずらなkiss)
花沢類(花より男子)

揚羽(BASARA)
オリビエ様(超獣伝説ゲシュタルト)
を忘れてました。

質問した人からのコメント

2011/1/14 16:25:53

感謝 ミギー大好き!!!

皆さん、ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/1/1101:53:16

佐古下柳(烈火の炎)
ミリア(クレイモア)
桂木弥子(魔人探偵脳噛ネウロ)
イヴ(BLACK CAT)
皇杞枢(エア・ギア)
乱堂政(プリティフェイス)←変な意味ではありません(笑)

mat********さん

2011/1/1018:42:44

【はじめてのあく】渡恭子
【お茶にごす。】浅川 夏帆
【神のみぞ知るセカイ】汐宮栞

まだまだあまり読んできていないので経験不足ですね。

ker********さん

2011/1/1010:39:58

ワッハマン:レミィ
ドロヘドロ:能井&心
うしおととら:とら
田村由美の龍三郎シリーズ:蝶子ママ

・・・ウニ先生の最低っぷりもいいなぁ、そういえば(笑)

yuj********さん

2011/1/1009:01:17

蒼天航路 劉備
シティーハンター 冴羽リョウ

この二人のような、普段はダメ人間っぽいけど、いざという時に覚醒するキャラがかなりツボです。
漫画以外では銀河英雄伝説のヤン・ウェンリーも同タイプです。

ちくちくウニウニ ウニ先生

こちらは本物のダメ人間(ダメウニ)。
強者や金持ちに媚びを売り、自分の幸せのために生徒をこき使う最低の教師ですが、それをまったく恥じず、むしろ、
「人間様は大きいしお金を持っている。先生はどこまでも媚びへつらうつもりだぞ!」
と堂々とのたまう始末。
しかしその堂々っぷりのせいか憎めません。むしろかっこいい。
ちなみに最終回はこの先生が機械で無理矢理超善人に変身するんですが、みんなに「そんなの先生じゃない。戻して」と言われて元の最低先生に戻るというオチです。

幻想水滸伝2のルカ・ブライトも、ベクトルが違いますが悪を恥じずむしろ誇るという点で似ていて、また魅力的です。

bom********さん

2011/1/1005:24:26

鉄腕ガール:加納トメ
capeta:平勝平太
攻殻機動隊:草薙素子
少女ファイト:犬神鏡子
バリバリ伝説:聖秀吉

とりあえずベスト5。順位は付けれません。