ここから本文です

テレビのリモコンについて 子供の使い方も荒いため、リモコンのボタンをかなり強...

nao********さん

2011/1/1010:06:51

テレビのリモコンについて
子供の使い方も荒いため、リモコンのボタンをかなり強く押さないと反応しなくなっています。簡単に直す方法ないですか? 分解して何かを挟むと良い、みたいなことを聞いたことあります。

閲覧数:
215
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2011/1/1010:27:32

いろいろするよりリモコンを取り寄せたほうが良いですよ

東芝ですが、あの多機能リモコンでさえ、2000円程度!
http://toshiba-le.com/shop/c/c511000/

他のメーカーも同じ位でしょうw

各メーカーでサポートしてありますから電気屋さんで取り寄せできますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2011/1/1011:01:22

まず分解しても改善しなかった場合は、オークションで買えば安いです。
それと汎用リモコン500円程度を買って、お子様専用にしてあげると
子供も嬉しいし、リモコンも壊れなくて良いかと思います。

rin********さん

2011/1/1010:51:26

>naokikoukijunkoさんテレビのリモコンについて子供の使い方も荒いため、リモコンのボタンをかなり強く押さないと反応しなくなっています。簡単に直す方法ないですか? 分解して何かを挟むと良い、みたいなことを聞いたことあります。

分解して押しボタン部位にアルミ箔を貼り付けます 分解は製品にもよりますが電池を入れる部位にネジが有る場合が御座いますが大抵は嵌め殺しタイプですのでドライバー等にて無理矢理剥がします リモコン 修理 アルミ箔でググれば仕方がヒットします

hir********さん

2011/1/1010:16:52

物理的には、分解して基板を工業アルコールで拭けばいいのですが、素人には難しいかも!

市販の凡用リモコン(各社テレビやビデオ対応)を買っては如何?

ixi********さん

編集あり2011/1/1010:24:03

分解をして工業用アルコールで拭く位です
これだけでも変わる事があります

基本的には電気屋さんで取り寄せか
ホームセンターで汎用のリモコンを購入する事になります