ここから本文です

もうすぐ郵政が民営化される事が決まるそうですが、世界最大のメガバンク誕生です...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2715:24:13

もうすぐ郵政が民営化される事が決まるそうですが、世界最大のメガバンク誕生ですね。

郵貯の1/5や1/6の民間金融機関を恐れて赤字になったらどうするとか、

田舎の郵便局が無くなったらどうするとか、

何ビビリまくってるんですか?

民営化しても一番有利な企業である事は変わりないでしょ?
むしろ今まで銀行などが出来なかった住宅ローンの低金利や、企業への貸付なども低利で出来る企業の誕生ですよね。
多分株価暴騰ですよ。

民間がやれる事を郵政職員が出来ないなんて
おかしいんじゃないですか?

閲覧数:
321
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2716:05:10

たとえ、僻地の局に3000億の補助金を出しても、8000億以上の税収が見込めるのだから、どっちが得かすぐわかるだろう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2715:57:49

そうですか・・・・・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2715:45:59

田舎の郵便局が無くなるって騒いでるけどウソだ、実は都会の特定局が減るんだ。
今は会社の近くに有って便利なんだけど、銀行みたいに統廃合されるんだろうな。
でも民営化賛成。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2517:04:57

仮に郵政民営化法案が可決しても10年掛けてゆっくり進めますから、

急激な株価暴騰は起きないでしょう。

郵便局は株式会社になる訳ですが、その株価の先行きが注目ではありますね。

555

phw********さん

2005/7/2517:00:20

まあなったらなった出どうにかするでしょう。__________

アバター

ID非公開さん

2005/7/2516:55:04

もうすぐ?決まるそう?

あなたは自公の回し者ですか。

バカなことはヤスメヤスメにしてほしい。

自公が泣いて喜ぶことがそんなにうれしいのか。