ここから本文です

ノートパソコンのインターネット接続が出来なくなってしまい、困り果てています。...

woi********さん

2011/1/1013:04:20

ノートパソコンのインターネット接続が出来なくなってしまい、困り果てています。パソコンは伯父が昔使っていたものを進級祝いにいただいたものなので説明書もなく、 たまに遊びに来たときに様子を見てくれていたのですが、最近音信不通になってしまいました。

・姉のノートパソコンは何の問題もなく使えています。

・無線LANを使っていたと思います。

・ワイヤレスネットワークの選択時にいつも接続していたものが表示されません。

パソコンにあまり詳しくない私にもわかるように教えて下さる方がいらっしゃいましたら、回答してくださると本当に助かります。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2011/1/1311:51:47

>・ワイヤレスネットワークの選択時にいつも接続していたものが表示されません。
無線LANカードは刺さっているでしょうか?
これ以上はPC・無線ルーター・無線子機の品番が判らないと原因が特定出来ませんので、補足にてお知らせ下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/1/1714:38:34

パソコンの底面や背面に 機種名・品番モデル名が書かれていることが多いので
それを探し当てて、ネットで検索すれば、オンラインマニュアルが見つかると思います
品名や型番を書いて質問すると、より的確な回答が得やすいです。

わからなければ、パソコンショップ等に持ち込んで点検がてら、
接続、手順を見せてもらうといいかも。


chie_no_mio