ここから本文です

「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」どちらが好きですか?

ナウル・ミターシャ・エイダさん

2011/1/1019:11:16

「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」どちらが好きですか?

閲覧数:
404
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2_********さん

2011/1/1020:06:03

千と千尋の神隠しです。


私は10回以上は観ていますが
観れば観るほど魅了されます。

その分色んなところに
目がいきますし(背景など)
不思議だと思っていたことが
解決したり…^^

私は川の神様から自転車が出てきたことを
不思議に思っていたのですが
無事解決しました!(笑)


とにかく宮崎さんは
素晴らしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2011/1/1104:04:59

『千と千尋の神隠し』です。

映画館で一度観て、正直「結局何だったのだろう?」とイマイチ作品の良さがわからず、また観ようという気が起きませんでした。
しかし、先日のテレビ放映を観てみると(二回目ですね)何となく面白さがわかりました。

前の方がおっしゃる「観れば観るほど...」というのがわかる気がします。
奥が深いと感じ、また観ようと言う気持ちになりました。

『となりのトトロ』も嫌いではないですが、やってたら観るといったくらいで...元々そんな好きなほうではないです。

nat********さん

2011/1/1019:21:20

千と千尋の神隠しが好きです。

理由は言葉では表せないんだけど・・・
とにかく好きなんです(笑)


それと、いのちの名前を聞いてすごく感動しました。
歌で感動したのって始めてだったので。

DVDも買っちゃいました。

bas********さん

2011/1/1019:14:44

なぜでしょう、また見たいと思うのはやっぱりトトロです。
好きな順番は、魔女の宅急便、トトロ、ナウシカ、千と千尋、くらいかなぁ。