ここから本文です

出会い系サイトに住所がばれてしまいました。

nam********さん

2011/1/1100:37:55

出会い系サイトに住所がばれてしまいました。

出会い系サイト ホワイト(http://pc.ejj.jp/pre.php?page=logout.html)というところに住所がばれてしまいました。自分は悪質だと気付いたためお金を払っていません。住所を確認して取り立てに来ることはあるのでしょうか?

補足免許証を何の加工もせずに送ってしまったことで、実家の住所がばれてしまったのですけど………

閲覧数:
2,111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2011/1/1101:18:31

見ましたがこれ、架空請求サイトじゃないですか?
いや、パッと見た感じでは普通のサイトに見えますけど、おおまかな住所とメアドの入力だけで使えるみたいな、いいかげんな登録方法ですね。
そもそも、これ、身元確認の作業も無しで登録した事になりますね、
(全ての入力項目がこちら任せじゃないですか。こんなんじゃ架空の名前や住所、もしくは他人の名前でも登録できてしまいますよね)
そんな非常識な公式サイトなどありません。
こんな状態では何の管理もできないからです。

これ、取立てなんかできないんじゃないですかね?

別に印鑑を押したわけでもサインしたわけでも無いんじゃないですか?
例えば、そのサイトの人が取り立てに来たとしましょう(現在までにそういう前例がありませんけど、まあ、珍しく来たと言う事にして)。
あなたがしらばっくれたらそれで終わりなんじゃないですか?
先にも書きましたが、契約書も何も無いんでしょう?
メールにそう書いてあったとか、そういう入力があったなんてのは何の証拠にもなりませんよ。
入力するだけなら誰にでもできるからです。

ほっとけばいいんじゃないですか?

補足:

たかが免許証のコピーでしょ?
免許のコピーなんか本人で無くたって入手できますから何の信用もありませんよ。
印鑑を押した契約書を交わしてないんなら、強制的な請求なんかできません。

質問した人からのコメント

2011/1/12 21:34:41

ありがとうございました。 非常にわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1113:17:02

法律上は無効ですが
万一 法律が通用しない相手なら毅然とした対応をしないと泥沼にハマりかねません

最初から『断じて1円も払う必要性はない』という意思を通すことです

ちなみに一部マヌケ呼ばわりする輩がいますが
コイツはあっちこっちのQ&Aサイトで暴言三昧のため 複数の方々の怒りを買い 住所 氏名 年齢をネットに暴露された愚か者です

2011/1/1110:46:59

法律上はjustice_gangalさんが言われる通りではないかと思いますが、実際問題は非常に厄介な事になるかもしれませんね。

このような犯罪者はなりふりも世間体も気にしないところがあるから、免許証記載住所(つまりご実家)にまずは請求書を送付、それで支払われなければ取り立てに出向いて行く恐れが十分にありますね。
やり取りの上では法律論なんて通用しないかもしれません。何しろ最初から法律守ってない輩だからね。

こうなればやむを得ないのでご実家に経緯を洗いざらい話して対策を協議しておくべきでしょうね。

これに懲りてクレジットカード申し込みの際の本人確認資料などを除いて、うかつに身分証明書のコピーを出さないようにしましょうね。

fukuokakennoogatashi4729が言ってる「私の回答は正かったんだ」というのは、ネット上でページを閲覧しただけでIPアドレス等から個人情報がすべてバレるという大勘違いの事で、そんなことはあり得ません。
そもそもこの回答者は何の知識も持ち合わせていないのにデタラメ回答ばかり投稿する悪質回答者で、正しい回答などありゃしません。

fuk********さん

2011/1/1109:25:49

私の回答は正かったんだ、これからもこちらの質問を武器にいじめてやりますよ、あなたみたいな人をまぬけと言います。

タケやんさん

2011/1/1100:40:37

1年の期間で、完済してないと・・・葉書が届きます。それでも完済しないと・・・取り立てで遅延損害金や交通費も請求される形になりますよ!