ここから本文です

グッピーについて グッピー稚魚に色が着きはじめました。 親グッピーはシンガーブ...

chi********さん

2011/1/1102:46:06

グッピーについて
グッピー稚魚に色が着きはじめました。
親グッピーはシンガーブルーネオンタキシードですが、稚魚の中には背ビレと尻ビレは青 ですが尾ビレは黄色っぽいのがいます。
シンガーブルーネオンタキシードからは、どんなグッピーが出てきますか?
ちなみに、もらってきた親グッピーが元居た環境がどんなのかは分からないです。
稚魚が生まれたのは親グッピーもらって1ヶ月後だったので、シンガーブルーネオンタキシード同士の稚魚だとは思うのですが…
教えてください。お願いします。

シンガーブルーネオンタキシード,親グッピー,グッピー稚魚,尾ビレ,尻ビレ,稚魚,ブルーグラス

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2011/1/1118:31:01

ネオンタキシードがベースになっているようなので、レッドテールタキシードは出てきますよ。
青からの分離の赤なので、バッチリとした赤にはならないかもしれないですね。

今は黄色っぽくても、徐々に赤色になってくると思います。

ブルーグラスからレッドグラスが分離して出現すると同じことが起こっていると思えば、判り易いと思います。

特に変ではないので、「シンガーブルーネオンタキシード同士の稚魚だとは・・・」については気にしないで良いですよ。

質問した人からのコメント

2011/1/18 19:41:04

感謝 ありがとうございます。
他の稚魚にも色がつき始めた子がでてきました。最終何色に落ち着くか分かりませんが、今を楽しもうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2011/1/1114:15:24

稚魚のカラーはまだ固定ではないのでかわりますよ

我が家はミックスなのでどんなカラーがでるかはわからない状態でしたが稚魚の時黄色だったのに最終的にはオレンジになりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる