昨日の石田さん家の大家族の番組で、3男光央くんに長男が居酒屋で彼女についてなんと言ったんですか?どんな話し合い?でしたか?

昨日の石田さん家の大家族の番組で、3男光央くんに長男が居酒屋で彼女についてなんと言ったんですか?どんな話し合い?でしたか? 録画が途中で切れちゃいました!よろしくお願いします!

ベストアンサー

2

長男 「光央どうなの?」 光央 「何が?」 長男 「オンナ」 「彼女が出来たんだって」 光央 「8月7日か」 長男 「付き合ったばっかりじゃん」 「8月の7日とかちゃんと覚えとくの?」 光央 「覚えてるよ」 長男 「オレ洋子(妻)といつ付き合ったとか覚えてねぇよ」 光央 「覚えてねぇの?」 「じゃあ、初めてチューした日と 初めて手をつないだ日って覚えてる?」 長男 「そんなのわかんねぇよ」 光央 「あ、そうだよね やっぱそうだよね」 「こういう男が居るから 夫婦仲ってダメになんだよ」 「付き合ってた時と子供が生まれた時の 女の扱いが変わるタイプだよ」 「女は子供産んでも いつでも女なんだよ」 長男 「何言ってんのオマエ」 光央 「そこをマジで忘れないで欲しい」 長男 「オマエ結婚した事がないからわかんないんだよ」 光央 「そうなってしまうって事は 実感してるからそう言うって事じゃない」 「何か原因があるっていうのを 自分でわかってるって事じゃん」 長男 「オマエのその理論調のしゃべり方がたまに腹立つ」 「そんな理屈じゃねぇだろ」 ナレーション 『彼女が出来たことを責めているんじゃありません』 『話はいよいよ本題へ』 長男 「現状として オマエは安定した生活送れんのって」 光央 「今 現状は難しい」 長男 「いいんだよオレ 仕事がどうとかは どうでもよくて」 「〝ヤバイんだよ〟みたいな事にはなってなくて 〝普通にちゃんと生活できてますよ〟 ってのが聞きたいわけだよ」 光央 「今は結構シビアよ」 「あそこまで大見栄きってやったからには 結果は出さないことには…」 長男 「っていう見栄があるじゃん」 光央 「絶対あるよ そりゃ」 長男 「見栄で飯食えないから」 光央 「そりゃそうだ」 長男 「だからさ 見栄で 自分のメンツで…」 光央 「だから…う~ん 一応考えてるよそのへんも…」 ナレーション 『結論が出るわけではないんです』 『こうして語り合う時間が大切なんだなぁ 支払はもちろん孝之くん(長男)』 『なんだかー 最近の孝之くんはどんどんお父ちゃんに似てきますねぇ』

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました!一番詳しく説明してくださった方をベストアンサーにさせていただきました!

お礼日時:2011/1/17 21:29

その他の回答(2件)

1

光央 「付き合ってた時と子供が生まれた時の 女の扱いが変わるタイプだよ」 「女は子供産んでも いつでも女なんだよ」 この女性説明書のような 光央の今までとっかえひっかえ女抱いてきたからわかります的な ステレオタイプと、妙な女慣れにドン引きでした。

1人がナイス!しています

0

8月7日に付き合ったらしいです。長男が「8月7日とかまで覚えてるの?俺ようこと付き合った日とか覚えてないよ」と言ったら「それがダメなんだよ。子供産んでも女はいつまでも女だよ」とか言って理屈っぽい口調になり、長男が「お前のその理屈っぽい口調が腹立つ」と言ってました。 生活はギリギリでアルバイト生活です。今後のことも考えてるそうですが…。もちろん長男にゴチってもらいました。 お正月は光央は実家に帰らず彼女とデートだそうです。