ここから本文です

確定申告で源泉徴収書をださないとどうなるのでしょうか?

har********さん

2011/1/1109:11:38

確定申告で源泉徴収書をださないとどうなるのでしょうか?

閲覧数:
630
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2011/1/1110:34:08

転職をして、前勤務先の源泉徴収票のことでしょうか。
それならね提出する必要があり、提出しないと、正しい年末調整ができません。

転職の間に空白の期間があると、今までの源泉税が還付になる場合もあり、損をすることもあります。

正しい、納税のために提出しましょう。

前職のものをもらっていない場合は、電話をすれば発行してもらえます。

質問を勘違いしていました。
確定申告で源泉徴収表は必要で、添付しないと、収入の確認画で決まらんので受け付けられません。
後で、催促されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2011/1/1110:27:09

例えば、給与振り込み明細一年分とかを添付しないといけなくなるかもね。つまり、収入額を証明するため、いろいろな書類をまとめないといけないので、めんどくさくなるんです。まぁ、源泉徴収をしていない事業者なら、あなたがそこから給料をもらっていることを税務当局が捕捉してるかどうか、疑問ですが。

yon********さん

2011/1/1109:23:59

状況がわかりません。脱税になるかもしれません。損をするかもしれません。

何の源泉徴収票ですか?給与?

tak********さん

2011/1/1109:18:50

インターネットでも確定申告できるそうですから、やってみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる