ここから本文です

ブラックタイガーとバナメイエビの違いって何ですかね? 値段はブラックタイガー...

soa********さん

2011/1/1110:14:16

ブラックタイガーとバナメイエビの違いって何ですかね?
値段はブラックタイガーの方が高いけど、他に特徴とか違いがあったら教えて下さい♪♪

閲覧数:
8,769
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2011/1/1110:51:16

クルマエビ科クルマエビ属 Penaeus monodon でウシエビやブラックタイガーと呼ばれています。
ブラックタイガーは名前の通り黒に黄色、赤、白などの縞模様があります。

バナメイエビは、クルマエビ科クルマエビ属Litopenaeus vannameiで学名がそのまま名前になっています。

バナメイエビが安い理由は、塩分濃度にあまり依存せずに育ち、ブラックタイガーよりも密度を高くして、つまり一度に沢山育てる事ができる。
それと、病気にも強く、ブラックタイガーよりも早く育つようです。
そのため、バナメイエビの方が大量に安く供給できるとの事です。

質問した人からのコメント

2011/1/13 09:28:55

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nov********さん

2011/1/1110:16:47

バナメイエビについて、詳しい解説がありました。
ご参考までに・・・


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212980897