ここから本文です

ケバブの肉はなんの肉? 屋台のケバブ屋で ぶっといまるたのような肉を焼いて...

aki********さん

2011/1/1111:25:25

ケバブの肉はなんの肉?

屋台のケバブ屋で
ぶっといまるたのような肉を焼いています。

あれはなんの動物のどの部位ですか?
ぞうの足ですか?

閲覧数:
98,636
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

編集あり2011/1/1111:43:36

現地では羊の肉が一般的ですが、牛や豚の場合もあります。
あれは大きな塊の肉ではなくて、下味をつけた切り身肉を金属の芯に巻きつけているのです。
それをくるくる回して焼きながら、程よく焼けた表面から削り取るようにしてサービスしています。

補足:巻きつけるという書き方は不正確でした、すみません。

質問した人からのコメント

2011/1/12 05:28:51

驚く ぞうの足でなくて
よかった

「ケバブ 肉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gno********さん

2011/1/1111:40:30

ケバブは料理名です。特に何肉かは決まっていません。羊の肉だったり、豚の肉だったり様々です。
ケバブの肉は、芯に薄い肉を刺して重ねてあるもので、一箇所の部位ということではありません。