ここから本文です

育毛剤摂取の方との結婚、性行為について教えてください

sakura13122000さん

2011/1/1112:44:34

育毛剤摂取の方との結婚、性行為について教えてください

14歳年上の彼氏がいます。結婚を考えていますが、彼が育毛剤を摂取しており、そのせいかかなりの精力減退が見られます。
最近では性行為もほとんどなく、将来の事を考えるとプロポーズをOKする事ができません。
彼は1年半前からプロペシア、7ヶ月前からリアップを使っています。私は子供が欲しいのですが、育毛剤の摂取により、精力、精子が少なくなってると思われる彼に申し訳ないですが、不安いっぱいです。
そこで質問なんですが、育毛剤を辞めれば、精力&精子は摂取前ほどまで復活する事はあるのでしょうか?
もし辞めなかった場合、仮に妊娠できたとして、胎児への影響はありますでしょうか?
どうぞ教えてください。

補足ちなみに付き合ってからは1年になります。
私が30歳で、彼が44歳です。リアップ始めた頃から2~3ヶ月で1度しか性行為できていません。。。

閲覧数:
5,373
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kohichi12000さん

編集あり2011/1/1117:38:38

プロペシア摂取による勃起機能不全(性欲減退
と言っていいかはわかりません)は
萬有製薬の臨床データでも報告されています。
(ほんの数%ですが)
私も 飲み始めてから いわゆる「朝勃ち」はなくなりました。
プロペシアとの因果関係は私は素人ですのでもちろん
わかりませんが、何らかの因果関係がある可能性は
臨床データからは否定は出来ないでしょう。

私の場合は性欲減退というほどではありませんが。
(長い期間の交際であれば、性交渉が減るのは
男の立場からは普通かと思いますが。。。)

性欲減退が薬のせいであれば
もちろんプロペシアを止めれば元に戻るはずです。

しかし子作りとなると小数派ですがその際は止めた方が
良いと言う医師がいることは事実です。
(データがないので何が根拠なのかはその医師たちの
考えは不明ですが)
まぁ 少数派で明確なデータもないでしょうから
そんなに心配は必要ないかとも思いますが
子作りを考えているのであれば、万が一のことも
あるので複数の医師の話を聞いたほうがいいでしょうね

補足
リアップで性欲減退というのは聞かないですね。
そのようなデータはリアップにはないと思いますが。。。
性行為がなくなったのは
リアップのせいではなく、単に彼の気持ちではないでしょうか?
(嫌いになったとかそういうことではなく)

質問した人からのコメント

2011/1/13 11:58:50

降参 いろいろ丁寧にありがとうございます。リアップ使ってる人の中にも精力が無くなったと書かれてる方が居たので、心配しています。それとプロペシアの数パーセントいる副作用に合致してる部分が見受けられ心配してた所です。もう少しちゃんと話し合って先の事決めたいと思います。

他の方々もいろいろアドバイスありがとうございました。
やはり子作りの歳の育毛剤は良く無さそうですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1123:37:13

旦那もプロペシアを服薬してました。不妊治療をしてた時 お医者から精力激減 精子数の低下するので子作り期間は中止してもらうように言われましたよ。

2011/1/1119:05:02

私は46歳。リアップX5を使い始めて2カ月ですが、精力減退など無縁です。胎児に影響がある医薬品なら市販認可など下りないでしょう。夜の生活に不満があるなら他にも原因を探すべきと思います…。男性ばかりが原因とは限りませんし。

arajinn25さん

2011/1/1112:53:02

育毛剤とEDは無関係です。
むしろ40歳台の男性ではEDが約40%といわれており、
そちらが原因と思われます。

朝だちがなくなっているなら、EDがかなり本物です。

生殖毒性等は動物実験で確認されているので、
胎児への影響はありません。