ここから本文です

家族がスズメバチにさされてしまいました。見た感じ小さいやつで、いまのところ腫...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1915:15:08

家族がスズメバチにさされてしまいました。見た感じ小さいやつで、いまのところ腫れなどもなく、チクチクするだけだと言います。針も、刺されたところには残ってないみたいでした。
このまま痛みがひくまでほっておいても大丈夫ですかね?

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1915:37:36

大丈夫だと思います。 刺されても本人が苦しんでいるとか
いうことがなければ問題はありません。 アナフィラキシーは
二度目、三度目などで起こるもので、最初には起きません。
また、刺されてすぐからかなり苦しいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/8/1917:31:41

なんだこの人!死んでもいいの?なに考えてんだ。
はやく病院へ行け=========

アバター

ID非公開さん

2004/8/1915:31:52

大丈夫でしょう。

心配することはありません。

気分が悪くなったり、心臓が、不整脈を撃ったりしなければ、大丈夫です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1915:22:02

念のため病院へいって診てもらったほうが安心です。
もし、夜にでも異変があったら大変です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1915:21:25

スズメバチに刺されたのならば、病院へ行ってください。2度目に刺されるとショック死するというくらい恐ろしいものです。